忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2017'10.24.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.09.Tue
展覧会 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2004/01/16(Fri) 23:38 No.1022  
 

1022.jpg ■三鷹市美術ギャラリー

「あるサラリーマン・コレクションの軌跡~戦後日本美術の場所」

NHKの「日曜美術館」で紹介があり、『絶対に観たい』と思ってい

た展覧会を観覧できました。題名にある様に銀行に勤務しながら若い

時から収集した1000枚以上のコレクションから143枚を展示し

ております。

地方都市の勤務の時も、東京の勤務の時も“これは”と言う個展は見逃すことなく廻り、自分の感性で購入し続けて

来た方ですから、後に著名となり、高額になった作家の作品も所有出来たとのことであります。

素晴らしい作品と出会えて感動して参りました。沼田町の赤文字先生からも、家人にメールがあり、『ぜひ見てきて

下さい。お勧めです』とのことだったことも報告致しておきます。

「三鷹市美術ギャラリー」がJR三鷹駅前にある『CORALビル』にあったのには笑ってしまいました。

当社は(株)DORALで、このビルは最初の「D」が「C」の違いでした。

PR
 HOME 
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]