忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.15.Mon
キリ番記念品 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2004/09/23(Thu) 23:05 No.1939  
 

1939.jpg 埼玉県の加須市で、「羅漢工房」という文化財の修理と漆の厨子・龕の製作工房を営んでおられる、この掲示板でお馴染みの「天然記念物の夫」さんのHPで3000番のキリ番を踏みました。
http://www13.ocn.ne.jp/~rakan/
その記念品として、天然記念物さんが手刈りした新米を送って頂きました。
今年の異常気象で猛暑が続く中で、苦労して収穫された貴重なお米を頂き感激しております。
家人の帯状疱疹はまだ良くならず、食欲も料理の意欲(?)も薄れたままですが、明日にでも早速頂きたいと思っております。
天然記念物様、その夫様、ありがとうございました。



Re: キリ番記念品 天然記念物 - 2004/09/24(Fri) 03:21 No.1940   HomePage

あらら、こんなところに載るのなら、金箔でも乗っければよかったですね。

ご夫妻とも体調が思わしくないときに、新米でもないかと思いましたが、そんなことを言っていると日々「古く」なるので、送らせていただきました。

でも、新米っていうと、なんだか気持ちが明るくなるではありませんか。気持ちだけ明るくして、食べるのは気力が出てからでもいいのではないかと思います。

お大事に。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]