忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.15.Mon
サーバーエラー 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2004/07/26(Mon) 22:08 No.1699  
 

本日の午後よりサーバーがエラーを起こし、22時近くまで当ホームページを閲覧出来なかったようです。
一応今は見れるのですが、「掲示板」が全て飛んでしまっております。
回復するのかしないのか、明日になってサーバーに修復させてからでなければ分かりませんが、もし修復が不可能ならショックが大きすぎて立ち直れないかも知れません。
“ガクッ!”どころでは無いでしょう。



Re: サーバーエラー 竜馬@管理人 - 2004/07/27(Tue) 09:46 No.1701  

調査の結果サーバーエラーの可能性よりも、誰かが当社のサーバーに接続し、全てのログを消してしまった可能性が強いとの結論に達しました。
何故かと言うと、サーバーマシンのトラブルなら画像も一緒に消失してしまうのが普通なのに、画像は残りログのみ消えてしまっていたのは人為的可能性が強いとのことでありました。
同じサーバーで、「DORAL本体のHP」、「ホテルDORALのHP」、「ギャラリーどらーるのHP」、「社員だけのHP」、「ホテルの自動予約システム」と5つのHP及びシステムのサービスを受けておりますが、ギャラリーの掲示板のログだけが消失していたのも腑に落ちない話でした。
サーバーからは『トラブルの連絡を受けてメンテナンスをした時にもコンテンツ(記載内容)には触っていませんのでミスとは考えにくいことです』との話でした。

原因はさて置き、偶々月曜日で会社のシステムの担当がバックアップをしてありましたので、午後2時までのものは回復させることが出来ました。
それ以降に私が書き込んだ「ACT5」の展覧会の観覧記は再度書かなければならないのと、もし何方かが書き込んで下さっていたら、それは消失しております。

何れにせよご迷惑をおかけいたしました。



Re: サーバーエラー aka - 2004/07/27(Tue) 13:18 No.1703   HomePage

ぼ、ボクじゃないよ。



密かに・・ 竜馬@管理人 - 2004/07/27(Tue) 13:28 No.1704  

ゴメン。疑ってました。(爆)



Re: サーバーエラー 久保AB-ST元宏 - 2004/07/28(Wed) 09:25 No.1706   HomePage

1706.jpg もちろん、ボクでもありません(←できるワケないって・がくっ)。



Re: サーバーエラー 竜馬@管理人 - 2004/07/28(Wed) 13:30 No.1707  

1707.jpg <久保さん
ネットにくるまることはあってもネットに入るのは無理でしょう。(笑)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]