忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.14.Sun
早めに帰ります 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2004/07/07(Wed) 09:31 No.1625  
 

この2日間の東京は言葉にできないくらい暑かった。気温は30度を上回る程度なのでしょうが湿度が高い。
今日は京橋に行く予定でしたがやめて札幌に戻ります。



Re: 早めに帰ります 天然記念物 - 2004/07/07(Wed) 16:05 No.1626   HomePage

1626.jpg そうです。慣れない方は、こんな暑さの日に東京を歩いてはいけません(笑)。

どうも、ここ数日の暑さは尋常ではありません。試しに温度計を5分間だけ屋外に置いてみたところ、50℃を指しました。当地は日本一暑くなるところですが、この暑さは少し変な感じがします。外に立っていると、「日に焼ける」というより、「火に焼かれる」という皮膚感覚になります。

我が家はたくさんの木々に囲まれているので、よそのお宅よりは涼しい風が吹くのですが、それでも愛犬たちには受難の日々です。ヨシズを立てまわし、一日に何回も打ち水をします。このヨシズの影に、らくだのシャツのような毛皮を着た甲斐犬がいます。ビーグルは、土間に入ることができる位置につながれているので、かなり楽ですけど。

熊谷地方(水深も同じ条件)が、これほどまでも暑くなるのは、東京のヒートアイランド現象のせいだそうです。簡単に言うと、東京でエアコンなどを使いまくり、コンクリートの照り返しなどで思い切り暖められた空気が、南風に乗ってこちらに吹き寄せられるのだそうです。

とすると、竜馬@管理人様がホテルなどでお使いになったエアコンが、我が家の暑さの一因になっている・・・(八つ当たり!)。



Re: 酷暑 天然記念物 - 2004/07/07(Wed) 18:21 No.1628   HomePage

今、ニュースで、本日の熊谷地方は、37.6℃だったと言っています。日の当たらない風の通る環境になっている百葉箱の中で!です。実際の戸外の気温はそんなものではないのです。

東京も34℃を超したそうです。



戻りました 竜馬@管理人 - 2004/07/07(Wed) 18:47 No.1629  

天然記念物さん。そうです。その中に私も居たのです・・。
先ほど戻りました。ヘロヘロです。(笑)
千歳に降り立った時の爽快感は何とも言えませんでした。
でも、社員が50名近くも首都圏で頑張っているので一昨日と昨日は会った際に「辛くない」という顔をしていたのですが、バレバレですよね。
暑い、暑い水深地区でどうかお健やかに・・・。(祈)



Re:帰りました 天然記念物 - 2004/07/07(Wed) 20:37 No.1630   HomePage

良いことがありました。

暗くなってようやく少し涼しくなったので、犬の散歩に出たところ、蛍が飛んでいました。3つ光が点滅していました。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]