忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2017'05.01.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.06.Sat
そろそろ12月 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2003/11/21(Fri) 22:41 No.859  
 

谷口 一芳さんは、オープニングパーティーの直後に白内障の手術を致しましたが、もう片方の眼も最近手術致しました。

本日久しぶりに在廊しておりまして、いろいろとお話を致しました。

東京の方から、「どらーるのホームページで見た」との電話が2度ばかりあったとのことで、驚きました。

当ギャラリーでの展覧会も残り10日間を切ってしまいました。まだご覧になっておられない方は是非いらして下さい。



雪よ岩よ我らが宿無し♪ 久保AB-ST元宏 - 2003/11/22(Sat) 20:10 No.861   HomePage

861.jpg ■7年前に若林博士と大雪山に登山した時に知り合った、登山家にして画家にして歯科医にしてフクロウ・コレクターの本州在住の方に、谷口一芳画伯のギャラリーどら~るDMを送りました。
こんな返事が届きました。→「只今は綺麗な絵のカードありがとう御座居ました。ふくろう 良く私の趣味を覚えていただいて吃驚いたしております。谷口様の経歴もすごいですね。80才を越えての大活躍ですね。」



雪よ氷よ沼田の冬よ♪ 竜馬@管理人 - 2003/11/22(Sat) 21:07 No.862  

862.jpg 久保さん、覚えております。久保さんと若林博士とで山頂の野点をしていた時に、「私にも一服

所望したい」と来られた方ですね。

久保さんの交遊範囲は、私の想像の範疇を超えております。(笑)

添付の写真は博士の建設中のログハウスの裏庭の沢でしょうか?

いよいよ冬の到来ですね。若林邸に電気や水道が敷設されたのでしょうか?

気になる寒さですね。

谷口 一芳さんの元気さは、我々中途半端な年齢の者には眩しい存在です。

件の御仁も久保さんに紹介されて、勇気付けられたのではないでしょうか。



メイプルシロップ? 竜馬@管理人 - 2003/11/22(Sat) 21:29 No.863  

久保さん、レスしている最中に画像を変えるという悪戯に振り回されました。(ガクッ)

若林博士はメイプルシロップの採集をしているところですか?それとも小鳥の給餌台に餌を補給しているのでしょうか?



姪来る知ってる? 久保AB-ST元宏 - 2003/11/24(Mon) 16:36 No.870   HomePage

870.jpg ■昨夜は深夜の映画館で、うら若き美女から「久保さんですよね?」と声をかけられ、「こりゃ、逆ナン?」と思って(?)、名前を聞くと姪でした。がくっ。
そんな程度の「交遊範囲」です(笑)。
■さて、アートのネタとは違うので自主規制(わはは)しておりましたが、画像替えの悪戯さえお見通しの竜馬男爵に、写真の説明をさせていただきます。
下記の『共犯新聞』ゲストブックを添付させていただきました。
また、エルエテで大団円を迎えられる福ちゃん@無農薬野菜画伯の画集がエルエテで販売中です。彼の1970年代の油絵に神田兄弟からのインフルーエンスを感じた元グループ・サウンズ風の私でした。

≪今日の若林博士≫ 第三十回

①最近の博士の楽しみは、建設中のログハウスの庭にフランスパンをまくこと。まいて数分後に、40cmほどの大きなカケスがパンを食べにやってくる!
②その他、博士の雑木林には、アカゲラ、ツグミ、シジュウカラなどの野鳥がやってくる。双眼鏡いらずのバード・ウォッチングが自宅でできるのだ!



姪来るジャクソン? 竜馬@管理人 - 2003/11/24(Mon) 17:48 No.872  

分かりましたよ。直前の樹木だけの画像を拡大させたら、カケスがとまっていますね。

こんな可愛い色をしていたのですね。子供の頃ウサギ獲りのワナに時折繋っていたのは記憶しておりましたが・・・。

今日ニセコの徳丸 滋 さんのご自宅を訪ねた時に聞きましたが、楓の樹液よりも白樺の樹液が美味しいとの事です。

若林博士にお伝えください。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]