忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2017'10.20.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.12.Fri
展覧会 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2004/06/13(Sun) 01:01 No.1515  
 

1515.jpg Yosakoiソーラン」祭の流れの観光客や、「Yosakoiソーラン」を逃れた観光客で賑わっているかと想像していたのですが、意外に人は多くありませんでした。

小樽美術館では「沢田 哲郎の全貌展」を観ました。

不勉強で、沢田 哲郎という画家を知らなかったのですが、経歴を見ますと、私の中学校・高校の先輩でありました。

若いときは、現在も良く描かれている様な抽象画を描いておりましたが、晩年は外国に活躍の舞台を移され、SKYSCAPEシリーズ(作品1作品2)で飛行機の窓からの眺めを描いた作品を多く制作されました。
この展覧会でも油彩、セリグラフが多数展示されておりました。

小樽美術館館長の吉田 豪介氏の解説文に面白い逸話が書かれてありますので参照にして下さい。

吉田 豪介館長と2時間ほどお話をしてから、久しぶりに市内を散策しました。
画像は「北の大地美術館」で、『オッ』と思って入ったのですが、中はお菓子屋さんでした。(笑)
2階に坂本 直行と相原求一郎の展示がありました。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]