忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'12.29.Fri
ストレッチ 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2003/07/18(Fri) 20:22 No.461  
 

0f6f670a.jpg 実は2ヶ月前辺りから、毎日「近代美術館~知事公館」の周囲2.5キロをウォーキングしております。
自宅車庫から会社まで車で、ほとんど歩かない生活が長かったので、足腰の衰えを感じておりました。
それを何とかしようと雨が降ろうが、カンカン照りであろうが休まずに早足でのウオーキングを続けております。

知事公館の裏庭に近美収蔵品の安田 侃 さんの作品が置かれていることをご存知でしょうか。
「意心帰」という題の作品を昨年の10月に設置されたものであります。
約2キロを歩いて、少し足に疲れを感じる時に、この侃さんの彫刻に両手をついて足の筋肉をストレッチすることが日課になっています(笑)。
バチが当たるかも知れないのですが、誠に心地よい瞬間であります。



Re: ストレッチ カリメロ@絵画堂 - 2003/07/19(Sat) 02:27 No.462   HomePage

お久しぶりですm(..)m
竜馬さまの姿がとっても微笑ましくって、つい出てきました~!
なんだか、「ごごご~~~っ!」ていう音をたてて、彫刻が今にも右に動きそうです(^o^) 歩くのは、体にとってもいいんですよね。自分もわかっていながら、ついつい車にたよっています(^^;)竜馬さまを見習って、私も歩こうかな、、、。



Re:memeさま ありがとうござい・.. 竜馬@管理人 - 2003/07/19(Sat) 08:37 No.463  

memeさま、いつもありがとうございます。セールの成績は如何でしたか?
あの彫刻は動きませんよ(笑)。ただ、両手を当てますと、それこそ、「ごごご~~~っ!」って感じで地球の鼓動が伝わって来ますよ。
どなたもお試しあれ。



Re: ストレッチ レテナベ@関西 - 2003/07/19(Sat) 22:19 No.464  

良いですね~安田侃作品でストレッチ~掌に感じる~
すべすべ感~身体に良さそうですね~ところで~今日から~
『三浦砂緒理 写真展』24日までやってま~す。
是非おいで下さい。(順子様ありがとうございました)
明日は裏参道祭りで車では来れませんが
遊びがてら自転車で~
よろしくお願い致します。
南1西24リードビル2階
エルエテ ギャラリー(円山裏参道)



Re: ストレッチ ねむいヤナイ@北海道美術ネット - 2003/07/19(Sat) 23:49 No.465   HomePage

 どう見ても、彫刻が、ざ、ざ、ざ、と地面の上を押されてうごいているように見えるんですが。
 社長さん、力持ち!

 というのは冗談ですが、この写真が、沼田の某米屋さんのサイトで引用されています。



Re: セールは額縁がたくさん売れ... カリメロ@絵画堂 - 2003/07/20(Sun) 00:03 No.466   HomePage

彫刻は本当に、手触りも良さそうですね!札幌に行ったときには、私も挑戦してみようかな、、、。あ、違いましたね(笑)

レテナベ@関西さま>展覧会のご案内、ありがとうございます!機会がありましたら、いつか、お邪魔しますね!

やない様>いつもお世話になっています!函館のインプリント展は、いらっしゃらないのですか?ご来函の際は、是非、お立ち寄りください!



Re: ストレッチ 竜馬@管理人 - 2003/07/20(Sun) 08:15 No.467  


レテナベ@関西さま>
今日は旭川の美術館に家人と行く予定なので、21日に伺います。「硬質ないい写真」と聞きましたが・・・。

ねむいヤナイ@北海道美術ネットさま>
akaさんから「ん?もちこねている?! かめはめ波ですってば(爆)」とコメント(メールで)戴いておりました(笑)
森のコビト云々を見た時は『あらっまーどうしましょ。カンベンしてよ』って感じですね(笑)。
無断転用と怒っても、久保さんには通じるとは思えないし・・・。
家人と「見なかったことにしよう」と話しています(笑)。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]