忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.29.Mon
上勇知便り 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2006/04/27(Thu) 11:33 No.3798  
 

3798.jpg 「高橋 英生・高橋 孝子ご夫妻からの便り」

当掲示板で何度もご紹介しております稚内市上勇知に移住された画家 高橋 英生・孝子夫妻のご自宅・アトリエが火災により消失されましたが、その悲劇から力強く再起されたご様子を窺えるお便りを頂きました。

その中には2枚の写真が同封されておりました。
それは火災の前日にサインを入れる直前の油彩画「利尻富士」を写したもので、もう1枚は「野の華」を制作中の英生さんを写したものです。
『冬は周辺が真っ白な雪に包まれる上勇知で、白い絵を描きたい』と言っておられた英生さんの、ご自宅から真正面に見える白い利尻富士を遠望した作品が火災で消失してしまい、この1枚の写真だけになったのは本当に残念なことです。
でも、年齢を感じさせない“お若い”高橋 英生さんですから、元気を取り戻されたら又描いていただき、私達にご披露して頂きたいと思います。
2枚の写真を掲載いたします。

「利尻富士」 「野の華」制作中の高橋 英生さん
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]