忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.09.Tue
変なメールが来たのですが 投稿者:天然記念物 投稿日:2004/01/20(Tue) 00:07 No.1029  
 

WEBサーバーに不正集中アクセスがあって、というのを読んで、ちょっと気になったことがあったので書きます(私はよく分かっていないから、関係なかったらすいません)。

17日にエリザベス・ブラウンという人からメールが入りました。そのアドレスがたぶん、www.doral.co.jpでした。知らない人のメールは開けないのですが、あれ、ドラールだ、と思って、つい開けてしまいました。なんだか英語がいっぱいで、どこかのホームページのアドレス(?)と、一ヶ月以内にいくらいくら払えっていうのが色違いであったので、びっくりしてちゃんと読みもしないで閉じました。どうしよう、お金取られるのかな、などといやな気分になって、えい!っと削除したので、正確な話でなくて申し訳ないです。

でも、初めのところはギャラリー・ドラールと同じで、なんだかいやですよね。しかも、そのあと、コンピュータが不調になって、ノートン・ユーティリティをかけました。幸いにも今はなんでもないですけど、やっぱりあれが悪さをしていたのではないかと思います。

これって、なんなのでしょうね。どなたか、同じようなことがあった方などいらっしゃるのでしょうか。それとも、どなたかお知り合いのまともなメールだったのでしょうか。



Re: 変なメールが来たのですが カリメロ@絵画堂 - 2004/01/20(Tue) 00:59 No.1030   HomePage

私もそのメールは開いてしまいました。が、特にその後異常はありませんでした。届いた日にちは、1月17日13:12でした。ウィルスチェックには、ひっかからなかったので、大丈夫だと思いますが、、、。私だけではなかったんですね。 P.S.今日は早く寝ます!(笑)



Re: 変なメールが来たのですが 天然記念物 - 2004/01/20(Tue) 02:05 No.1031  

こんなに遅く掲示板を見る方があるのですね。(笑)
あのメールが送られたのが私だけではないだろうとは思いましたが、開けた人がいたのは、何だか嬉しい。
早く寝てくださいね。



ご迷惑をかけたのですね 竜馬@管理人 - 2004/01/20(Tue) 06:13 No.1032  

>天然記念物
>カリメロ@絵画堂

知らないこととは云えご迷惑をお掛けしていたのですね。申し訳ありません。

係の者に聞いたところ、16日から何度かWebサーバーもメールサーバーも1日に何度か不安定となり、都度1時間

とか、2時間修復に時間を要したとの事でありました。

私も詳しいことは理解していないのですが、当社が依頼しているサーバーに入り込み、当社のメールアドレスを利用して

違法の広告を大量に発信した模様です。この様なことを身元を隠す為の『踏み台にする』と言うらしいのですが、

使われた方は大きな迷惑であります。ウイルス添付のメールでなかったことだけが救いでした。

このページをご覧頂いている方、取引先、その他ご迷惑をおかけした方がおられましたらお詫び申し上げます。



これは違いました 竜馬@管理人 - 2004/01/20(Tue) 22:38 No.1035  

カリメロ@絵画堂memeさまに送っていただいたメールを解析しましたが、当社のメールサーバーから発信している

ものではありませんでした。return@gaintrafficblaster.com と云うところが発信したメールで、内容は「私は今日

DORALのサイトを訪れて、あなたのサイトが幾つかの検索エンジンでリストされないことを知りました。

検索エンジンのサブミッションはあなたのWebサイトの成功には必要不可欠です。そのお役に立ちます」と云う内容の

広告でありました。「送信者」欄は名乗っておりましたが、「件名」の欄に www.doral.co.jp と入れてあるのは

誤解を受けますよね。そんなメジャーなサイトではないのに、意味が分かんない。(笑)



Re: 変なメールが来たのですが カリメロ@絵画堂 - 2004/01/20(Tue) 23:59 No.1036   HomePage

確かに、リターンなんちゃらというのは、ちらっと読みましたが、すぐにゴミ箱へポイしていたので、全然内容はわかっていませんでした。解読ありがとうございました。原因早くわかるといいですね。お体、無理されませんように!



Re: 変なメールが来たのですが 天然記念物 - 2004/01/23(Fri) 12:18 No.1041  

そうなんですか。ふ~ん。なんで英語なのですか?よその国の人が広告を出したのですか?

私もひたすらあわてて捨てちゃったので、失礼しました。

なんだか、わけが分からないのはいやですね。うちのホームページも、ようやく開設できるところまで来たので(大安に開こうかなって言っています)、こういうことって気になります。今後もいろいろご教示ください。



捨てて正解です 竜馬@管理人 - 2004/01/23(Fri) 13:23 No.1042  

1042.jpg >天然記念物さま

捨てていいんですよ。私もメールは毎日70通は来ます。

自宅と会社の2台のPCですからじゃかじゃか捨ててます。

ホームページ開設待ち遠しいですね。直ぐ報せて下さいね。

それと、我が家にも新しい家族が出来ました。経緯は家人に聞いてください。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]