忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.31.Wed
宣伝させてください 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2006/12/26(Tue) 11:58 No.4528  
 

4528.jpg 絵本が出版されました。
当ホームページにもリンク致しております埼玉県加須市で文化財の修理 漆の厨子・龕・合子の制作販売業の有限会社 羅漢工房が手がけている阿弥陀如来像の修復を数年間に渉って取材し、大人にも子供にも分かり易く絵本にしたものが出版されました。
文章は管理人の今は亡き家人の従妹の宮村田鶴子氏が手がけ、絵を版画家の牧野良幸氏がMACを使って製作致しました。

児童図書の出版で知られた福音館書店(たくさんのふしぎ 2007年2月号 第263号)としてあみださま大修理という題名です。価格は700円です。
修復を依頼された文化財の阿弥陀如来像が解体され、修理修復される過程を何年にも渉る記録写真を元にして正確に表されております。
仏像に特別の関心の無い方にも興味深い内容です。
お買い求め頂ければ幸いです。



 
  


Re: 宣伝させてください 天然 - 2006/12/27(Wed) 00:31 No.4530  

ありがとうございます。
こんなに丁寧に宣伝して下さって、恐縮です。
実際に仏像を修理して行くと、いろいろなことが分かって来て、謎解きのような面白さがあります。
絵の中に修理のいろいろを丁寧に描き込んでもらいました。
楽しんでいただければ、嬉しいです。





Re: 宣伝させてください usagicchi - 2006/12/27(Wed) 18:16 No.4532  

先ほど買って参りました。「大きなポケット」と間違えて書店のおじさんに探してもらうというおまけ付きでした。(やっぱりUsagicchi!)その時,そのおじさん曰く,天下の福音館は,一流の方を使うと言うことでした。なんかこの掲示板に出てくる方は,すごい方たちなんだと今更ながらおそれをましてしまいました。「あみださま大修理」は,自分でも楽しませてもらいますが,仕事でもつかっちゃおう!!とびびっときて,ひさしぶりに元気がでました。ありがとうございました。



感謝します 竜馬@管理人 - 2006/12/28(Thu) 00:57 No.4535  

usagicchi さん素早い!
秋田は雪が多いのでしょうか?
今年の札幌は少なくて、例年なら今頃初詣の方の為に北海道神宮に通じる道路の除雪に忙しい時期なのにその必要も無い年の瀬です。

>仕事でもつかっちゃおう!
 ↑
あっ!教え子さんにも買わせちゃう?
1234・・・・(ニヤリ)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]