忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.31.Wed
惜別です。 投稿者:竜馬のファン 投稿日:2006/12/28(Thu) 15:35 No.4537  
 

 今、美唄の通行人さんが、道新の夕刊をFAXしてくれました。感謝と敬服のひと言しかありません。本当にご苦労様でした。

 このページはこのままですか?



Re: 惜別です。 ねむいヤナイ@北海道美術ネット - 2006/12/28(Thu) 17:15 No.4538   HomePage

 早版、遅版とも、第二社会面のトップです。

 ほんとうにお疲れさまでした。



Re: 惜別です。 通行人 - 2006/12/28(Thu) 17:17 No.4539  

10年間、大変お疲れさまでした。竜馬@管理人さまに直接お目にかかるのは夕張市立美術館が最後になりましたが、時折のギャラリーをぞかせていただいたり、絵描きでもないのに、この掲示板でも随分わがままなお願いごとを致しました。心からお礼を申し上げます。
ところで、このHPも年内いっぱいとのこと。管理の大変な「掲示板」は別として、せめて「過去の展覧会」は閲覧できないものかなあ、というのが機械音痴の勝手な希望です。決して無理にとは申しませんが、それ自体が立派な美術館であり、貴重な美術史資料でもありますので。
ともあれ、体調ご快癒のほど心から祈念致します。



Re: 惜別です。 竜馬@管理人 - 2006/12/28(Thu) 17:54 No.4540  

4540.jpg 横浜の竜馬のファン 様、ねむいヤナイ@北海道美術ネット様、美唄の通行人様 温かいお言葉ありがとうございます。

10年間続いた企画だけのギャラリーがこのまま消えていくのが惜しいと北海道新聞の古家 昌伸記者が「ちょっとした記事にしたい」とのお話を受けておりましたが、本日の記事の大きさに仰天しております。

「まださよならは言いたくない」と思いつつ、残るところ4日間になってしまいました。

「過去の展覧会」を残すことは可能ですが、掲示板内に恐らく万余のギャラリーどらーる以外での展覧会画像が記録されております。
これを「ギャラリーどらーるホームページとは別のサイトを立ち上げて残して置いて欲しい」とのご意見も頂いており、現在検討中であります。



Re: 惜別です。 usagicchi - 2006/12/28(Thu) 18:37 No.4541  

私は,ここでみつけたよ!!!
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20061228&j=0031&k=200612285832



Re: 惜別です。  - 2006/12/28(Thu) 22:03 No.4542  

 「たくさんのふしぎ」あみださま大修理買ってきました。1ページ目は桜の花が咲いていて、最後のページはお正月になっていました。時間をかけて、丁寧に修理するのが解りました。興味深い良い本です。
 「ギャラリーどらーる」も時間をかけて、丁寧にしあがりましたね。お正月ももうすぐです。
 お疲れ様でした。そして有り難うございました。



最後の観覧 栄通 (丸島) - 2006/12/28(Thu) 22:22 No.4543  

4543.jpg  どらーる最後の美術鑑賞に行ってきました。

 天気が良かった。あまりに天気が良すぎて、来月は雪が積もっているだろうな、などと考えてしまいました。
 作品はダ・ビンチ張りの手を中心に堪能してきました。

 記念にホテル周辺の写真を撮ってきました。
 わずかな年数ですが見れて良かった。感謝。



最後です 竜馬@管理人 - 2006/12/29(Fri) 13:07 No.4544  

明さん、栄通(丸島)さん 投稿ありがとうございます。

明日30日のお昼に川口 浩展は終わるそうです。
それと時期を同じくして「ギャラリーどらーる ホームページ」も幕を引きたいと考えております。

このHPは会社の契約サーバーを使用しておりますが、掲示板に含まれた多くのデーターを消失させるのは勿体無いと思うので、竜馬@管理人個人が契約してブログを立ち上げます。
そこにすべてのデーターを移動させます。
今から始めましても完成するのは少々時間がかかりますが、取り敢えずURLを確定させるだけなら年内に可能だと思います。



Re: 惜別です。 川上@個展deスカイ - 2006/12/30(Sat) 16:23 No.4553   HomePage

私も入る事が出来ました。
過去の展覧会のデーターが惜しいなあと思い、昨日から過去の展覧会ファイルを見ておりましたが、ふと気づくとあるではないですか掲示板のURLが…
この掲示板にもデーターがいっぱい詰まっていたので見られなくなるのは惜しいなあと思っておりましたが、さすが竜馬様ですね。過去の財産を守り続けて頂けるようなので安心しました。
これからもよろしくお願い致します。
みなさま、良いお年を!



終わりました 竜馬@管理人 - 2006/12/31(Sun) 10:58 No.4556  

4556.jpg 皆様のご記憶に残る「ギャラリーどらーる」は幕を閉じました。
私の退職後に会社がどうされるか存じません。
再開して頂ければ嬉しいとは存じますが、それは又新たに歴史を刻んでいければ良い事で、従来の「ギャラリーどらーる」を歴史的にも引き継ぐ必要のないものと考えております。

今、自宅で思うように動けない身体で大掃除をしております。
カレンダーの張り替えをしていましたら、川上@個展deスカイさまからお送り頂いた「労金のカレンダー」1月~2月に川上@個展deスカイさまの油彩画が採用されておりました。



画像恐縮です 川上@個展deスカイ - 2007/01/01(Mon) 02:55 No.4558   HomePage

今思えば汗顔の至りです(笑)。

さきほど帰宅しましたが、穏やかな新年ですね。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1358] [1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]