忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2017'06.26.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.20.Sat
竜馬@管理人推薦のお店 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2005/03/02(Wed) 17:43 No.2679  
 

2679.jpg
家人の情報です。「とても面白いお店なのでぜひ紹介して」と言われ続けております。
ご紹介したいお店の名前は「PINE TREE(パインツリー)」と言いいまして、札幌市中央区大通西23丁目にあります。道路を西側に1本挟みますと「円山市場」ですから、分りやすい場所です。
お隣が「有限会社 地蔵商店」で食品や喫茶のお店として名前は知られているところです。

全道展の創立会員と言うより、北海道の美術界の先覚者であった故・國松 登 さんのご家族が経営されているお店です。

國松先生は、多くの作品を制作されましたが、骨董品や古い民具、陶器、ガラス、アンティークの人形など沢山のものを収集しておられたそうです。
美術品の名の付くものから、趣味の小物まで幅広く集めておられたそうで、亡くなられた時にはひとつの部屋には収まりきれなかったと伺いました。

ひとつひとつに思い入れを持って集めたものだけに、魅力的なものが多く、ご家族としては捨てるに忍びなく、「好きな方がおられたらお譲りしたい」と非常に安価に販売しておられます。

噂を聞き付けて沢山の方が求めて行かれたそうですが、店内はまだまだ沢山の「國松 登 コレクション」で埋まっております。
先日も、全道展会員・行動展会員の富田 知子さん(左)が訪れていた時の写真も添付します

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]