忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.16.Tue
道展懇親会 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2004/10/30(Sat) 09:33 No.2100  
 

2100.jpg 昨夜ホテル ニユーオータニにて「第79回 道展授賞式・懇親会」に招かれて出席致しました。

何名かの来賓の“道展賛歌”を聴いていて「そうかな?そうだろうか?」なんて、ひねくれ者らしく考えておりました。

佳作賞受賞者16名中15名が女性。
新人賞受賞者6名中5名が女性。
会友賞受賞者9名中5名が女性。

『ウーム。道展も女性パワーに圧倒される日が来るのじゃないか?』なんて余計な心配をしたりしながら臨席しておりました(別に悪いことじゃないですけれどね)。

ただ1点、なんとも“素晴らしい”と思ったのは、(やはり女性が大半だけれど)若い人たちの出品者が増大していることでした。
今回、初入選者四十数名中二十数人が懇親会に出席しておりましたが、その大半が二十代と思われる若い方々でした。
その一部を画像添付しましたが、圧巻でした。

新人賞に輝いた大学4年生の松尾 道行君、同じく4年生の小倉 恵一君、大学1年目の鵜沼 範考君等の男性新人を運営委員の皆さんがずっと側に置いて指導している姿を興味深く拝見しておりました。

ウーム、これが道展か・・・。さすがの道展懇親会でした。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]