忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.10.Wed
鳥見て温泉 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2004/03/14(Sun) 10:34 No.1183  
 

1183.jpg 昨日は街には出ないで、朝から北海道神宮境内の野鳥の集合ポイ

ントで鳥を見て半日過ごし、午後から朝里川温泉で「日帰り入浴」

をして1日過ごしました。

神宮境内の給餌台は「野鳥銀座」状態で、数多くの鳥が入れ替わり

立ち代り餌を啄ばみに訪れています。

大袈裟でなく毎分数羽が餌台に飛び込んで来ます。

順番待ちの鳥が傍の大木で待っている状態です。

見ているとエゾリスが餌を食べに出てきて、知らずに給餌台に飛び込んだ野鳥が驚いて逃げ出すのを

楽しく見ておりました。

画像はヤマガラ(多分)で、今一番多く来ております。



Re: 鳥見て温泉 竜馬@管理人 - 2004/03/14(Sun) 10:38 No.1184  

1184.jpg 以前にも何度か見たのですが、今回初めてエゾリスの撮影が出来ました。



Re: 鳥見て温泉 天然記念物 - 2004/03/14(Sun) 12:15 No.1185   HomePage

さすがにカメラがよぅなりましたねぇ。それとも、すごく近くによっても逃げないのですか?



Re: 鳥見て温泉 竜馬@管理人 - 2004/03/14(Sun) 14:57 No.1186  

1186.jpg ヤマガラの写真は新しいカメラです。結構高い場所にとまっていたの

ですが、割と良く写っていますね。まだシャッター押した時にどの様に

写っているのか想像がつかなくて不安でした。

エゾリスは家人が古い方のデジカメで写しました。私は追いつきませ

んでした。

画像は昨日同じ場所で見かけた名前の知らない鳥で、キクイタダキ

に似ていると思ったのですが、後姿ですがお分かりの方は教えてほしいと思って掲載しました。



Re: 鳥見て温泉 S.Toku - 2004/03/15(Mon) 09:52 No.1187   HomePage

今日も大雪の除雪で汗です。

一番下の写真は顔が見えていませんが多分シジュウカラと思います。

いいカメラですね。かなり遠くからの撮影と思いますがシャープですね。



Re: 鳥見て温泉 竜馬@管理人 - 2004/03/15(Mon) 13:01 No.1188  

徳丸先生ありがとうございます。確かに新しいカメラは映像がシャープになりましたが、腕が追いつきません。

先生はニセコで雪かきで汗を流しておられる様ですが、私は別な汗が流れます。

調べなおしたらシジュウカラに間違いありませんね。(汗)お恥ずかしい限りですが、今後ともご指導ください。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]