忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.21.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.16.Tue
展覧会 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2004/10/01(Fri) 16:03 No.1972  
 

1972.jpg ◆「福岡 幸一 版画展 ~The Ammonites~」エルエテ・ギャラリースペース

アンモナイトを版画にした展覧会とは聞いておりましたが、展示している<a href="http://www.doral.co.jp/gallery/bbs_image/19721.jpg" target='_blank'>25点以上の作品が</a>全てアンモナイトなのでした。
アンモナイトの版画展とご案内がありましたが、他の作品も少しはあるであろうと思っていたので、アンモナイトだらけなのには「博物館に来たかな?」と思わず笑ってしまいました。さすが福岡さん!
興味を持ったら徹底的に追求する福岡さんらしい作品群で、大部分が自分の手持ちの化石を描いたとのことです。
北見で生まれ育っているのですが、子供の頃から化石が好きで遂には作品のテーマになった様です。
「版画も良いけれど、フロッタージュしないの?」と聞きましたら、「考えている」とのことでした。
版画技法はエッチング、アクアチント、サルファチントの3種とのことです。松脂を載せて下から加熱して腐食する方法と、硫黄で腐食させる技法をそれぞれ組み合わせているそうです。
作品は15,000円から30,000円まで(額代別)でした。
会期は10日迄。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]