忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2017'05.01.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.15.Mon
展覧会 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2004/08/09(Mon) 18:25 No.1749  
 

1749.jpg ◆「會田 千夏 展」 ギャラリーたぴお

大谷短大から多摩美の大学院修士課程で油彩を学んでいる會田 千夏さんの初の個展を観て来ました。

會田さんは昨年の全道展の協会賞を「雨の日の自画像」で受賞いたしました。
ご覧の様に写実的な具象作品でしたが、今年の全道展の作品「語り島」はまったく傾向が変わり、抽象画に近い作品でした。
會田さんに聞きましたら、「受賞作は短大時代から描いていたものを出品したのですが、出品した時点では既に違う方向を考えていたので、受賞を知らされた時には“どうしよう”と悩みました。その後2枚だけ同じ傾向の作品(作品1作品2)を描きましたが、その2枚の絵の背景に描いてあるモヤモヤしたものが今一番描きたいことが明確になり、今はそれから人物を抜いたものを描いています」とのことでした。
彼女は現在の絵も「具象」として描いているとのことで、今回の作品もキャンバスを木炭だけで塗りつぶし、浮かんでくる濃淡や形状を自分の思念にあるものと重ねて、形として描いていると話しておりました。
小品が10点以上展示されておりますが、「晴れた日には街へ行く」、「忘れられた花」、「語り島」など印象に残る作品でありました。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]