忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.31.Wed
展覧会案内 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2006/06/26(Mon) 22:05 No.4024  
 

4024.jpg ■「寺井 浩一展」

会場:K's Gallery
   東京銀座1-5-1 第三太陽ビル6F

会期:6月30日(金)~7月11日(火)

時間:(月)~(木)→12:00~19:00
   (土)~(日)→12:00~17:00
   (金)   →12:00~21:00

この掲示板では何度もご紹介しております寺井 浩一さんの個展です。
函館で生まれ北見で高校時代を過ごしております。
以前にもご紹介しましたが、寺井さんの自己紹介文を転載します。
昭和27年 北海道函館市に生まれる。東京芸大卒。現在、無所属。
西欧のフレスコ画やロシアイコン、日本の大和絵や琳派などに心を惹かれ制作に取り組んでいます。具象と抽象のはざまで、心象的な世界を描きたいと思っています。

とあります。
作品傾向は下記のURLからご覧になってください。
http://www.angnet.com/gaka/art-a/a24.htm



Re: 展覧会案内 寺井浩一 - 2006/07/01(Sat) 09:02 No.4043  

個展のお知らせ、ありがとうございます。昨日やっと初日を迎えました。今回はミクストメディアの作品のほか墨の作品も交え、大小15点ほどの作品を展示しました。今回の個展の様子はK's GalleryのHPで見ることができますので、ぜひご覧下さい。(先日載せて頂いた作品は以前のものですので、現在は傾向が変わって来ています。出来ましたらK's Galleryの現在の個展のものと差し替えて頂ければ幸いです)



Re: 展覧会案内 竜馬@管理人 - 2006/07/01(Sat) 10:06 No.4044  

寺井さん始まりましたね。
今回も多分伺えると思います。

今回の寺井 浩一さんの展覧会の模様は、K's gallery のHPに記載されております。
http://ks-g.cool.ne.jp/ex06-6-30.html



展覧会 竜馬@管理人 - 2006/07/09(Sun) 10:39 No.4067  

4067.jpg ◆「寺井 浩一展」

個展としてはK's Gallery での個展は初めてとのことでしたが、グループ展を何度か行っておりその意味のぎこちなさは全然感じませんでした。
アクリル、墨、コラージュ、アッサンブラージュやキャンバスに描いた作品も大体ミクストメディア系の作品を過去見せて頂いておりました。
今回は、ミクストメディア、墨での表現を意図的に中心に据えての個展だったのでしょうか。
K's Gallery さんのHPに貼ってありますので重複するかも知れませんが、作品の一部をご紹介します。


水の情景 気『森の精Ⅰ』
水と大地Ⅱ 気『森の精Ⅱ』
気『白の軌道』 気『流れる影』
黒の軌道 Waterfall『滝』
   
   
題名不詳1 題名不詳2
題名不詳3  


「題名不詳」とした3点の小品はとても印象的な作品でした。
見とれてタイトルを写すのを忘れました。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]