忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.06.Sat
DMハガキ整理術 投稿者:久保AB-ST元宏 投稿日:2003/11/15(Sat) 15:33 No.844   HomePage
 

844.jpg ■土曜日は電話が少ないので、仕事がまとめてできて良いなぁ~♪
などど、顧客様に失礼なことを考えながら仕事机の上にたまった書類を整理し終え、スッキリしている私です。はぁ~。

■ところが、書斎のゴチャ&ゴチャは、混乱する一方で、特にダブル・ベッドは、切り抜いた新聞紙と書類の山で、「文字」通り、活字と寝る男となっています(がくっ)。
■そこで、ベテラン、美術マニアさま達にアドバイスをいただきたいのですが、たまったギャラリーなどのDMは、どーやって整理しているのですか?
捨てるのも楽ですが、それじゃあモッタイナイしー。
最初は作家ごとに吉田豪介さんの本の関連ページに挟めたりしていたのですが、すぐに飽和状態ですしー。
それに、新人の方や、メディアに載りにくい作家のDMほど貴重ですしねぇ。
なにか、良い整理方法があれば、アドバイスしてくださいませ&ませ、ね!



Re: DMハガキ整理術 竜馬@管理人 - 2003/11/16(Sun) 01:18 No.845  

久保さん、さっき戻って来ました。

5時起きの日帰り出張は流石にくたびれました。と云うか、とにかく眠い。

私なんか未だ若いから出来るんだけれど・・・(笑) 

農家廻りをしてのお米の買い付けは一段落ですか?

久保さんのようにDMやチラシまでを資料として残しておくことが好きな方は、それに埋もれて暮すのも至福と

考えるしかないでしようね。(笑)

私は必要と思うものだけパソコンに入れて、後はバッサバッサと処分しています。

PR
2007'01.06.Sat
展覧会案内 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2003/11/12(Wed) 12:20 No.837  
 

837.jpg □道新ぎゃらりー

「道新ぎゃらりーオープン記念展」NO.2 中央区北1西2
 
先日、人物画展を終えたばかりの岸本 裕躬さんから、ご案内が

届きました。

道新文化センターで美術を教えている講師6人での展覧会で、17日迄。



Re: 展覧会案内 竜馬@管理人 - 2003/11/12(Wed) 12:26 No.838  

838.jpg □大同ギャラリー

「企画展(第48回新道展受賞作家展)」12月4日~9日

昨年までは新道展らしい味のある企画展を行っていたのですが、

今回は少し寂しいですね。



Re: 展覧会案内 竜馬@管理人 - 2003/11/13(Thu) 14:50 No.839  

839.jpg □ART SPACE 201  11月20日~25日

「第23回存在派展 M.E.X #23」

主宰の金子 辰哉さんからご案内を頂きました。

添付の画像は金子さんの作品です。

2007'01.06.Sat
作家近況 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2003/11/11(Tue) 09:02 No.832  
 

832.jpg 谷口 一芳さんは、オープニングパーティー終了後の連休は休息、

週明けから週末まで白内障の手術で入院しておりました。

昨日、一週間ぶりに個展会場に出てこられました。相変わらずの

お元気さで、1時間程熱弁を聞かされました。(笑)

今後は、1日おき程度に在廊される予定です。



道新に記事が 竜馬@管理人 - 2003/11/11(Tue) 20:05 No.836  

836.jpg 昨日11月10日(月)の北海道新聞夕刊のBOX欄に「谷口 一芳展」の

紹介記事が掲載されました。

先月の「徳丸 滋 展」に続いて取り上げてもらえましたことは感謝です。

2007'01.06.Sat
東京も寒い 投稿者:ヤマジン 投稿日:2003/11/11(Tue) 09:38 No.833  
 

札幌は雪がふったと聞いたのですが、積もっているのですか?
竜馬さんは相変わらず精力的にあちこちと動いていますね。
無理していないのならグッドですよ。
パーティー参加者の新記録だそうで、おめでとうございます。
それだけ慕われる作家さんが個展をしてくれるのですから、
ギャラリー企画者としては本望でしょう。
絵が売れて収入も伴えばよいのですが。
最近あの長い批評(みたいなもの)を書いていた方からのレスが
無いですね。
あれは結構楽しめたのにといささか残念です。
竜馬さんもいい年齢だから、健康上の無茶はしないと思いますが、
交通事故(起こす方)には注意して冬を迎えてください。




ありがとう 竜馬@管理人 - 2003/11/11(Tue) 10:31 No.834  

834.jpg ヤマジンさんありがとうございます。

一芳さんはスゴイ人ですよ。84歳ですが感覚はシャープだ

し、何より未だ学びの精神を持っているんですよ。

全道展会員歴50年のベテランで、春陽の世話人でもあり、

いろいろの教室で教えておられるから、沢山いらして頂けました。

私の会社は創業100年に近い社歴がありますが、その本業も

なかなか売れないのに絵を売ることは情けない位下手です。(ーー;)

作家に申し訳ないといつも思っております。

15日に上京しますが、又日帰りです。




追伸 竜馬@管理人 - 2003/11/11(Tue) 11:52 No.835  

ヤマジンさん

>最近あの長い批評(みたいなもの)を書いていた方からのレスが無いですね。

あの方は北海道の米どころにお店を構える米問屋さんで、周辺の農家から

何千トンと闇米を買い付けて転売している方です。今は、米の買い付けで忙しく、

12月下旬から又、始まると思います。

2007'01.06.Sat
「浮浪工房」 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2003/11/10(Mon) 12:46 No.828  
 

828.jpg 砂川市に在住の内海 真治さんの「浮浪工房」を9日の日曜日に

訪れました。

陶やガラス、木を使いユニークな作品を作っている作家です。

私は存じていなかったのですが、家人に頼まれて(超高速)運転手

として同行しました。(笑)

着いて驚いたのは、工房の外壁がありとあらゆる形状のタイル

と、ご自身の作品(失敗作)をベタベタと貼り付けていたことです。

後ろ側が沢になった庭にも面白い作品が沢山置いてあり、とても

楽しい工房でした。



上の写真の拡大図 竜馬@管理人 - 2003/11/10(Mon) 12:48 No.829  

829.jpg 拡大するとコンナでした。



(得意の)もう1枚 竜馬@管理人 - 2003/11/10(Mon) 12:55 No.831  

831.jpg 庭には、この様なオブジェがいっぱいありました。

このまま春まで雪を被って過ごすようです。

[257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]