忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.06.Sat
香川みのり銅版画展 投稿者:レテナベ@関西 投稿日:2003/10/15(Wed) 23:43 No.742  
 

ポルトガル風景が楽しめます。
ポルトガルグッズ(ワイン、オリーブオイル、オイルサーディン、ストラップ等)を置いたり、ポルトガルソングを流して、作家も常時、在廊してお待ちしています。。。
11:00~18:00
12日~19日(日曜)まで
エルエテギャラリースペース
南1西24リードビル2階
011-644-7953です。。
中々面白みがあります。。是非来て下さい。。
宜しくお願い致します。。



Re: 香川みのり銅版画展 竜馬@管理人 - 2003/10/17(Fri) 18:58 No.746  

レテナベ@関西さま

行けるかなぁー。がんばってみます。

PR
2007'01.06.Sat
道新のBOXに 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2003/10/16(Thu) 20:26 No.744  
 

ギャラリーどらーるの10月の展覧会「徳丸 滋 展」の紹介が、15日の道新夕刊のBOX欄で紹介されました。

BOXも東京の個展は多く紹介されておりますが、道内の個展が取り上げられたのは久振りの感がします。

TOPページから、「今月の展覧会」に貼り付けてあります。
http://d1.doral.co.jp/gallery/now/keisai.jpg



札幌タイムスにも 竜馬@管理人 - 2003/10/16(Thu) 20:31 No.745  

同じ15日の札幌タイムスでも紹介されております。
http://d1.doral.co.jp/gallery/now/keisai2.jpg

2007'01.06.Sat
よくやった!です 投稿者:天然記念物 投稿日:2003/10/15(Wed) 23:36 No.741  
 

そうです、道民のものなのです。おいしかったですか?

昨日、我が家の台所の天井にオオスズメバチが飛んできました。これはけっこう怖い。命に関わります。うちのオオスズメバチは6センチはありますね。7センチくらいに見えるけど。

今年はこれで3回目です。これまでは、茶の間に来ました。独特の低い羽音に、家中の電気を消し、縁側を全開して、台所に逃げました。障子を少しだけあけて、観察。出ていったことを確かめなくてはなりません。このとき忘れてはならないのは、白い色の帽子。スズメバチは黒いものを攻撃しますので。

2度とも、部屋を2つほど見学して、明るい光に惹かれるように縁側から出ていってくれました。

で、今回です。今までとは違って羽音も軽く、どこかに止まろうとしています。そして、天井の暗いところに止まって、全然動く気配なし。5年前に、オオスズメバチが部屋の中に居座ること4時間ということがあり、外で出ていくのを待った記憶がよぎりました。結局、夫が決死の覚悟で虫網でとり、縁側から逃がしました。とてもおとなしく、ふわりと去っていって、ほんとうにほっとしました。

さわやかな晴れだったのが、激しい雨に変わったのはそれから1時間もたっていませんでした。きっと、雨になる前に雨宿りの場所を探していたんですね。



Re: よくやった!です 竜馬@管理人 - 2003/10/16(Thu) 00:15 No.743  

743.jpg 天然記念物さま。褒められることでしょうかねぇ(笑)

「道民の梨」は、今日収穫したばかりでまだ味わっておりません。何だったら17日

に家内に持たせましょうか(笑)

懐かしい北海道の味ですよ。

6~7センチのオオスズメバチは凄いですね。迫力満点でしょうね。

今宵は、中島公園にあるコンサートホールkitaraでヴァイオリンコンサートを聴い

てきました。

コンサートホールkitaraには安田 侃さんの彫刻作品が3つもありました。

2007'01.06.Sat
知事公館のものは道民のもの? 投稿者:天然記念物 投稿日:2003/10/11(Sat) 23:18 No.717  
 

初めてメールします。当地は約1か月遅れの稲刈りがほぼ終わったところです。
このごろは不作の影響で米泥棒が横行しているようですが、このあたりは本格的な米農家はあまりいないので大丈夫かと思っていました。でも、近くに出ました。
また、このごろは飼いきれないペットをすてる話を耳にしますが、なんと市内の市道をカミツキガメが歩いていて保護されました。
当地はあまり知る人もいない小さな市ですが、流行の先端を行っていると言えましょう。
ちなみに、近くの県立公園の銀杏は、見ず知らずのおじいさんが通い詰めて持っていってしまいました。県民なのだと思いますが、ひとりじめはよくないよぉ、と言いたい。



Re: 知事公館のものは道民のもの... 竜馬@管理人 - 2003/10/12(Sun) 10:45 No.719  

719.jpg 天然記念物さま。ギャラリーどらーるホームページへようこそ。

天然記念物「甲斐犬」を(に?)飼われているT子さまですよね。

書き込みありがとうございます。しばらくお会いしておりませんが

お元気でしようか?萱葺き屋根の住み心地は如何ですか。

家人が17日にお伺いする予定ですが宜しくお願いしますね。

知事公館の梨は、本当に美味しそう何ですよ。(笑) 知事のものではないと思いますが、少なくとも私のものではありませんから、手を出せません。

代わりと言っちゃなんですが、昨日沼田町で若林さんのアドバイスで民家の庭から1個戴いて来ちゃいました。

画像を見てお分かりのように、知事公館の梨より形は悪いのですが、美味しそうです。

旦那さまのHP作りは進んでいますか?出来上がったらお知らせくださいね。



Re: 知事公館のものは道民のもの... 竜馬@管理人 - 2003/10/14(Tue) 09:03 No.736  

本日白ワインと蜂蜜で煮て食します。(笑)



Re: 知事公館のものは道民のもの... 竜馬@管理人 - 2003/10/15(Wed) 22:55 No.739  

739.jpg 白ワインと三温糖(白砂糖が無いので)で煮てみました。

味? 味は沼田の味がしました。(ガクッ)



Re: 知事公館のものは道民のもの... 竜馬@管理人 - 2003/10/15(Wed) 22:57 No.740  

740.jpg 申し訳ありません。

知事公館で1個頂いて参りました。

4日ぶりに行ったら形の良いのが無くなっておりました。

2007'01.06.Sat
お礼 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2003/10/14(Tue) 19:34 No.738  
 

>伊藤 光悦様

二紀展 http://www5a.biglobe.ne.jp/~niki-kai/ の招待状受け取りました。

ありがとうございます。上京のおり見せていただきます。

>木村 富秋様

独立展 http://www.ai.wakwak.com/~dokuritsu/index2.html の招待状を本日受け取りました。

ありがとうございました。

それと「奨励賞」受賞おめでとうございます。

[264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]