忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.10.Wed
ご無沙汰しています~♪ 投稿者:通行人♪ 投稿日:2004/04/22(Thu) 20:33 No.1316  
 

1316.jpg ご無沙汰しています☆お変わりありませんか?
今日は、最高気温が28.9℃にまで達していたようで海開きを済ませた奄美大島と変わらぬ気温でした...。
季節がよくわかりませんね~(><)

GWは、色々とありがとうございます♪
宿泊も本当にありがとうございます。ワンちゃんに会えるのをとても楽しみにしています♪

>天然記念物さま
初めまして。通行人と申します。
どらーるページを通じていつも楽しませていただいております。
私が与那国島で地元の蝶々博士(?)から、冷凍庫から出して見せて貰った「世界最大の蛾」ヨナクニサンの画像を見てください。
これも天然記念物だそうです。



Re: ご無沙汰しています~♪ 竜馬@管理人 - 2004/04/22(Thu) 20:40 No.1317  

通行人様 お久しぶりですね。お元気ですか?
最高気温が28.9℃ですか?いやー厳しいですね。明後日が思いやられます。
GWはぜひ我が家にも寄ってくださいね。
ヨナクニサン、凄いですね。http://www.tsuyama-kahaku.jp/photo/b-0008.htm
鳥みたいですね。



Re: ご無沙汰しています~♪ 天然記念物 - 2004/04/22(Thu) 23:58 No.1318   HomePage

す、すごいですね。飛んでいたら、どんなでしょう・・・。冷凍保存できるというのもすごいですね。夫は蛾はよくわからないので、「おおっ」と言っています。

本日のこちらの最高気温は31℃だったそうです。でも、明日の夕方くらいから、北海道を冷やしている低気圧がこちらの方へも降りてくるとかで、東京の気温も下がりそうです。管理人様のお身体のためにも、こんどこそ天気予報が当たりますように。



確かに 竜馬@管理人 - 2004/04/23(Fri) 11:32 No.1319  


>通行人様
>天然記念物様

不摂生なデブですから羽田に降りた瞬間から ^_^; だらけになる竜馬@です。
せめて18℃くらいで勘弁して欲しいものです。「都美館」は暑いんですよねェ。



明日のお天気は・・・。 通行人♪ - 2004/04/23(Fri) 19:11 No.1320  

どうやら、明日は気温が下がる↓ようですよ♪
今日も、昨日ほどではありませんでした☆
昨日、今日のお天気のお陰か、
先日、種をまいた唐辛子の芽が今日出ていました!!!!!!
さっき、気づきました。
土を「よいしょっ!!」と盛り上げた形跡があり、
一人で感動していました♪

『ヨナグニサン』は、採集する許可を持った人しか、
採取してはいけないそうです。
この写真のヨナグニサンも「生態調査の為だよ」と
謎の蝶々博士(本業はレンタルバイク屋さん)は言っていました。
冷凍しておくと、状態の良さを維持できるそうです。
私も実際に飛んでいる姿は拝めませんでしたが、
木々には、卵を孵化させる為の人工的なカゴが
あちこちにぶら下がっていました。
貴重な生き物を保護していくための策とはわかっていても、
少し寂しい気持ちになりました~。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]