忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.31.Wed
もう秋ですね 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2006/09/13(Wed) 09:42 No.4330  
 

4330.jpg 朝の気温が低くなりました。
今朝は思わずエアコンを暖房に切り替えてしまいました。

そろそろ首都圏でも大きな公募展のシーズンになっておりますし、道内でも各所で個展、企画展が盛んに開かれております。

そんな中で、竜馬@管理人は情け無いことに椎間板ヘルニアと腰部脊柱管狭窄症という症状に見舞われ歩くことすらままならない事態に陥りました。

十数年見続けてきた「新道展」にも行けませんでしたし、何をおいても伺わなければならない「川畑一家3人の個展」も、コンチネンタルギャラリーの「WAVE NOW’06」にも行けておりません。

目下注射と飲み薬で痛みを抑えております。調子の良いときに写真だけでもと思っておりますが果たしてどうでしょうか。
しばらくご猶予を頂けますことをお願い申し上げます。



Re: もう秋ですね ねむいヤナイ@北海道美術ネット - 2006/09/13(Wed) 10:06 No.4331  

わたしが言うのもなんですが、たまには
「義理より健康」
というときがあるのではないかと。

どうぞお大事に。
無理をせずに、ご自愛ください。



Re: もう秋ですね 居候 - 2006/09/13(Wed) 12:13 No.4332  

竜馬さま、健康第一ですよ。最近お会いして
痛そうにしてたので心配しておりました…。
無理なさらずに今は治療に専念してくださいね。



Re: もう秋ですね 竜馬@管理人 - 2006/09/13(Wed) 16:06 No.4333  

ねむいヤナイ@北海道美術ネット さん、居候さんありがとうございます。

「身体より義理(礼儀?)」と思っていましたけれど、今回ばかりは・・・。

ご忠告どおりに致します。



Re: もう秋ですね KITA - 2006/09/13(Wed) 16:24 No.4334  

「夕張」にお誘いしたのが負担がかかったかな・・・と気にしています。「美唄」はおいでにならないで下さいね。これはお願いです。



Re: もう秋ですね 竜馬@管理人 - 2006/09/13(Wed) 23:03 No.4336  

北浦先生 気になさらないでください。
あの後にも何回も無理しています (笑)。

「美唄」は・・お約束できません。行けるかも知れないし・・・。

15日の夜が「大宴会」ですね。17日まで滞在ですか?



Re: もう秋ですね 通行人 - 2006/09/16(Sat) 01:05 No.4349  

ご紹介下さった■北浦 晃 自選による油彩画展 テーマ別 Ⅲ「風景」(会場:美唄市民会館)と■「北浦 晃 風景画小品展」(会場:美唄・喫茶「あぶみ」)=会期:9月16日(土)~24日(日)=の取り付け作業が、若い人たちの手で終わった夕方、ご当人が室蘭から、例のシャンデリアつき会場にやって来ました。
宴会は16日、ご当人は18日午前あたりまで滞在とのことですが、管理人さまの体調のことを、いたく心配していました。
「お願い」は本気と思います。通行人も同じ感想です。何卒ご自愛専一に。



Re: もう秋ですね 竜馬@管理人 - 2006/09/16(Sat) 09:02 No.4350  

ご心配頂きましてありがとうございます。

日によって痛みの感じ方は変わりますが、手術する以外には痛みは抑えれないそうです。
安静にしていても変わりがありませんから、右の股関節がアクセルを踏むのに支障が無ければ行けるのです。

会社の休みの日と体調がマッチすれば行けると思います。

両会場とも2階なのがやっかいですね (*^_^*) 。



Re: もう秋ですね 竜馬のファン - 2006/09/16(Sat) 12:58 No.4351  

こちらも随分と過ごし易くなりました。今日から北浦画伯の自選展などが美唄で開かれるようですが、管理人さま、ご自愛専一に過ごされるよう祈念しています。



Re: もう秋ですね 竜馬@管理人 - 2006/09/16(Sat) 13:47 No.4352  

4352.jpg 遠く横浜からありがとうございます。
お仲間の北浦先生の展覧会が成功することを祈っております。

本格的に寒くなる前に斜里岳を眺めに知床を訪れる機会があると良いですね。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1331] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]