忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.10.Wed
別格の味 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2004/04/18(Sun) 11:07 No.1304  
 

1304.jpg つい今しがた「超速宅急便」が届きました。
埼玉県で、美術品・文化財の修復や漆芸制作の会社「羅漢工房」の浦野さんから、ご自身と愛犬槐が苦労をして掘った新筍を送って下さったものでした。

羅漢工房さんのHPに「水深通信」http://www13.ocn.ne.jp/~rakan/mizufuka.html というページがあり、水深の小さな自然と暮らしを、日々伝えて行こうと写真日記を毎日UPしております。

その中で、地中から頭を出した筍の写真がUPされておりました。
『あの掘ったばかりの食べたいな~』と家人と話しておりました。その念が通じたのでしょうか・・・。
天然記念物さん、浦野さんありがとうございま~す。



Re: 別格の味 天然記念物 - 2004/04/18(Sun) 22:34 No.1305   HomePage

喜んでいただけて、嬉しいです。羅漢工房の仕事について、いろいろお心遣いいただき、感謝しています。

一昨年あたりから筍が槐のエリアまで顔を出し、暇つぶしに掘って食べて以来、すっかり筍好きの甲斐犬になりました。人の食べているものをほしがることは決してない犬ですが、筍は自分が発見したと思っているようです。筍掘りのかっこうで出ていくと、自分も掘ると張り切ります。

6月にはマダケの筍もたくさん出るのですが、そのころになるとスズメバチがこわくて裏の竹林には入れません。



Re: 別格の味 竜馬@管理人 - 2004/04/19(Mon) 06:43 No.1306  

美味しく頂きました。

花咲か爺さんの「ここ掘れワンワン」や、トリュフを嗅ぎ当てる豚の話は聞いたことがありますけれど、筍を掘る甲裴犬は聞いたことがありませんね。
槐にもお礼を言ってください。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]