忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.18.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.10.Wed
私的なお知らせ 投稿者:天然記念物の夫 投稿日:2004/04/14(Wed) 15:26 No.1289   HomePage
 

1289.jpg 私的なお知らせで申し訳ございません。
住宅建築4月号(建築資料研究社発行)に、私の羅漢工房の記事が7ページにわたり掲載されています。写真がふんだんに使われ、綺麗な紙面が出来上がっています。私と分島は、漆工芸の作家というよりも、ただの虫好きのオジサンあつかいです。それでも仕事の一端は分かっていただけると思いますので、よろしければご覧ください。



追加です 天然記念物の夫 - 2004/04/14(Wed) 16:37 No.1290   HomePage

1290.jpg 1ぺーじ目を載せました。



Re: 私的なお知らせ 竜馬@管理人 - 2004/04/14(Wed) 17:31 No.1291  

早速近所の書店に行きましたが、品切れでした。

本業に関する部分はHPを見ているので知っておりますが、「ムシ屋」の部分がどんな記事になったか興味ありますね。



Re: 私的なお知らせ 天然記念物の夫 - 2004/04/15(Thu) 10:48 No.1293   HomePage

竜馬@管理人 様
早速書店へ出向いてくださったのに残念でした。取材当日は、本業の仏像修理や厨子・龕(ずし・がん)の製作の話もさることながら、一番もりあがったのがカミキリムシの話でした。ライターは女性でしたが、最近では一番、虫の標本を見て「綺麗だ、美しい、カミキリムシにこんなに色や形があるのだ」と驚嘆の声を上げていました。



驚きました 竜馬@管理人 - 2004/04/15(Thu) 11:56 No.1294  

1294.jpg 浦野さん(本名出していいでしょう)。札幌の丸善に一冊ありましたので、昨日予約をし、今受け取って参りました。
パラパラッとめくって見ましたが、「葡萄野薔薇蒔絵の龕」の美しさに驚きました。
写真がとても奇麗に印刷されておりましたね。Web上で見るものと明らかに違う美がありました。
いやーっ、美しいですね。
確かに虫に関してはライターの思い入れを感じましたが、私は作品の美しさに打たれましたよ。
見て頂く方には少し重くなると思いますが文章と写真の一部を画像にしてリンクさせました。
画像1画像2画像3

画像をクリックしますと、拡大されます。少し待ちますと右下に“拡大マーク”が出ます。それを更にクリックしますと最大化しますのでご覧になってください。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]