忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.14.Sun
徳丸 滋 邸訪問 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2004/07/19(Mon) 23:32 No.1666  
 

1666.jpg 倶知安町の小川原 脩記念美術館に行った以上は「ニセコまで足を伸ばさなきゃ」と、坂井 和子さんのギャラリーと蕎麦屋の「いちむら」と立ち寄り、徳丸さんの「ST-GALLERY」を訪問しました。

来客中で長居をしませんでしたが、いつも通りの笑顔で迎えてくださいました。

開口一番『徳丸先生、カミキリ虫捕まえた?』ですから、厚かましい話です(笑)。
カミキリ虫が沢山寄ってくる「ウワズミザクラ」の木の苗を貰って帰りました。

ニセコは今、ジャガイモの花が一面に咲いております。元々ジャガイモは仏蘭西で観賞用の花として育てられていたと言うだけあって、なかなか味わい深い花です。



Re: 徳丸 滋 邸訪問 天然記念物 - 2004/07/20(Tue) 00:17 No.1667   HomePage

夫が、ウワミズサクラだろう、といっております。



Re: 徳丸 滋 邸訪問 天然記念物 - 2004/07/20(Tue) 00:28 No.1668   HomePage

もとい、ウワミズザクラ、でした。去年の徳丸さんのHP、フォトダイアリーで、ウワミズザクラにカミキリがとまっている写真が出ていた記憶があるといっています。



Re: 徳丸 滋 邸訪問 竜馬の妻 - 2004/07/20(Tue) 01:31 No.1670  

1670.jpg ありがとうございます。
竜馬が寝てしまいましたので・・・代わりにお礼申し上げます。

確かに「ウワミズザクラ」と教えて頂きました。
それなのに、帰宅途中の車中では「ウワバミザクラだったっけ?」などと、とんでもない名前が飛び交っておりました(笑)。

秋には真っ赤な実になるのですね。



寝ている間に・・ 竜馬@管理人 - 2004/07/20(Tue) 09:35 No.1671  


フーッ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]