忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.11.Thu
最近見た珍しいもの 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2004/05/07(Fri) 10:15 No.1374  
 

1374.jpg 昨日の朝の散歩中に北海道神宮境内で“白いカラス”を見ました。おそらくハシブトカラスが変異したものと思われますが初めて見ました。
仲間のカラスからは疎外されておりました。




Re: 最近見た珍しいもの 通行人♪ - 2004/05/07(Fri) 21:44 No.1378  

それは、きっと幸運の鳥ですね!!
何か、素敵ですね。見たい!!きっと良いことがありますよ。
見てみたいですね、実際に。

私は今、北海道の不思議な地名に魅せられています。
暇なときにでも、色々調べてみようと思います。
山に「~プリ」と名前がついていたり・・・。
アイヌ語をちょっと調べたくてウズウズしています。



Re: 最近見た珍しいもの 竜馬@管理人 - 2004/05/07(Fri) 21:59 No.1379  

通行人♪さま

ニセコアンヌプリ、チセヌプリ、イワオヌプリ、ニトヌプリと、「~プリ」じゃなく「~ヌプリ」の付く名前の山は主にニセコ周辺に限られている様な気がします(確かではありませんが)。

「幸運の鳥」なら良いんですが・・。
「幸運の白い鳥」ではなく、単なるアルビノだと思います。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]