忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2017'10.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.06.Sat
閑話休題 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2003/11/14(Fri) 16:26 No.840  
 

昨日素晴らしいニュースが飛び込んできて、快哉を叫んだ。詳しいことを書けないのが悔しい。(←オイオイそれなら

書くなよ。ガクッ。)

とに角嬉しいことがあったのです。そんな訳で(どんな訳?)歩いて3分の距離にありながら、久しぶりに三岸好太郎

美術館を訪れました。

以前から時代と状況を思念こそすれ、三岸好太郎の絵を見て感動が湧かない自分を感じていました。

あれだけ高名で、作品も驚くほど高額なのに良いと思えないのは、私の絵の見方が未熟なのだと思っていました。

今回は違った印象を受けるかと思って時間をかけて見たのですが、やはりそれ程の感銘は受けませんでした。

まだまだ絵がわかっていないんですね。



Re: 閑話休題 はらだ@ - 2003/11/14(Fri) 18:41 No.841   HomePage

三岸好太郎の作品って、リアリストな方からは好まれない作風ですから。。。
個人的には好きな作家なんですけど、驚くほど高額なのはちょっと、、と思ったりします。
今見ると、洋風画の司馬江漢などの日本にはじめて蘭画が伝わった頃や、大正のロマンチズムなどを連想したりします。
絵って、個人の好みでしか判断できない(他の表現みたいにごまかしがきかない)ものだと思ったりもしますけど。。



お久しぶり! 竜馬@管理人 - 2003/11/15(Sat) 00:15 No.842  

はらだ@さん

本当にお久しぶりですね。お元気でしたか?あれっ?ハラダ@さんからハンドル変えたのですか?

今日はオフ会があり、今戻って参りました。

絵の評価に絶対基準はないですから、どうしても個人の好みが優先されますね。

私も絵の良し悪しを言っている訳ではないのですが、好みではないのかもしれませんね・・・・。

たまにいらして下さいよ。



Re: 閑話休題 はらだ@ - 2003/11/16(Sun) 11:38 No.846   HomePage

>あれっ?ハラダ@さんからハンドル変えたのですか?

気がついたら最近ひらがなで書き込んでます(^-^;)。キーボードでカタカナに変えるの面倒ですので最近はそうですねw。
仕事辞めるまで忙しすぎてましたので、暇になった今、今度偵察に行こうかと思っております。その時は宜しくお願いします。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]