忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.20.Sat
利尻富士 投稿者:岡3@A 投稿日:2005/02/27(Sun) 01:23 No.2653   HomePage
 

2653.jpg 稚内へJRによる日帰りツアーを敢行(観光?)。
天気予報では吹雪くとのことでしたが、
××部長が急遽不参加になったためすこぶる快晴!
宗谷岬からは樺太も見えました。
で、帰りには夕日と利尻富士が車窓から見えたのでカメラを構えました。
その内の1枚を投稿します。



Re: 利尻富士 竜馬@管理人 - 2005/02/27(Sun) 01:35 No.2654  

>岡3
ありがとうございます。車窓からの撮影には思えないきれいな写真ですね。

S部長はやはりダウンでしたか?
GC8ATさんは行けたのですね?

この撮影場所に程近い「稚内市上勇知(抜海に近い)」と云う所に高橋 英生さんという画家が住んでおります。
その方と今晩北海道立近代美術館のセレモニーでお会いしました。
「上勇知は最高!札幌は雪と人が多く、空気が汚くて息苦しい早く帰りたいよ。」
今までパリと札幌の中心街に住んでいた人とは思えない(笑)

こんな夕景を毎日穏やかに見られるのは幸せですね。



Re: 利尻富士 岡3@A - 2005/02/27(Sun) 22:54 No.2660   HomePage

2660.jpg S部長は熱は下がったらしいですが、体力がもたないと言っておりました。
GC8ATさんは同行されました。

ちなみに、列車の運転手は、
絶景ポイントを通過するときに景色が良かったら、
徐行してくれるようです。
この日の夕方は景色が良かったため、徐行してくれました。



Re: 利尻富士 竜馬@管理人 - 2005/02/27(Sun) 23:17 No.2662   HomePage

2662.jpg 岡3、ずいぶんきれいな列車ですね。
これが宗谷本線を通常に走っているのでしょうか?

私は26日夕方に出席しなければいけない会合があったので参加できませんでしたが、腰痛が出なければ今度ご一緒したいですね。
24日に東京で人気のラーメン店「室蘭ラーメン 雷文」(町田市近郊)に行きました。
岡3が居たら感激する味でした。美味かった。

PR
2007'01.20.Sat
訃報 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2005/02/27(Sun) 08:25 No.2655  
 

道展油彩会員の田村 宏 さんが1月29日にご逝去されていたことを昨日お聞きいたしました。
田村さんは当社「ギャラリーどらーる」で1998年11月(http://www.doral.co.jp/gallery/kako/1998/11/index.html)に個展を行って頂きましたが、楽しく自由な作品がもう見られないのは本当に残念です。
昨年12月末に急に体調を崩されて入院されておられたそうです。
死因は胃がんとのことです。ご冥福をお祈り申し上げます。

2007'01.20.Sat
東京のホテルにて 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2005/02/24(Thu) 05:57 No.2629  
 

2629.gif 昨日から上京しております。

まったくネットを使えない状態でした。

これから少し早めに出発。今夜も相当遅くにならないと戻れないと思います。



Re: 東京のホテルにて 竜馬@管理人 - 2005/02/24(Thu) 06:02 No.2630  

2630.gif 面白いギフをあるサイトで見つけたので制作者(知人)に断りなしに掲載しました。



Re: 東京のホテルにて 竜馬@管理人 - 2005/02/24(Thu) 06:07 No.2631   HomePage

2631.gif 竜馬得意の「もう一枚」



Re: 東京のホテルにて カリメロ@絵画堂 - 2005/02/24(Thu) 23:43 No.2632   HomePage

面白い画像ですね!竜馬さんが目をほそ~くしてケタケタ笑いながらUPしてる様子が伝わってきます!?東京は暖かいようですね!戻られてから風邪などひかれませんように!珍しくうちの店主も弱っていますので。  



Re: 東京のホテルにて 天然記念物 - 2005/02/25(Fri) 04:21 No.2633   HomePage

気がついたのは11時半ころですから、いつからか分かりませんが、埼玉は雪です。日付が変わるころがひどくて(こちらにしてはですけど)、道は一気に真っ白く積もり、北海道のようにフロントガラスに向かって雪が線を引くようにやってきては開いていきます。管理人様は、暖かいうちに東京を脱出できたでしょうか。



Re: 東京のホテルにて 竜馬@管理人 - 2005/02/25(Fri) 06:30 No.2634  


>カリメロ@絵画堂 memeさま
>天然記念物 さま

沈黙の二日間を救っていただきありがとうございます。
実はまだ東京新宿のホテルで25日を迎えました。

23日はとても暖かく、札幌との気温差が20℃くらいあって汗だくの一日でした。
それに懲りて、昨日24日はコートをホテルに置いて出かけました。
しかも出かけた先が、都心より少々気温の低い多摩地区に朝から夜までおりましたので寒くて寒くて風邪をひいたかも知れません。

今日戻る予定ですが、昨夜東京も雪でしたから空港への交通アクセスが大丈夫なのか確認してみます。




Re: 東京のホテルにて カリンズ - 2005/02/25(Fri) 16:31 No.2635  

竜馬さん こんにちは

  プールから戻り、旭山動物園の可愛いペンギンの
  散歩姿を見たばかりで、ここを訪れましたら
  いきなりこの映像、『えっ、何これ?』と
  もう一度目を凝らして見なおし『信じられない・・・』です。
  なにかしらドキドキしてます・・・

  昨夜友人から『当り屋』の情報が入りました。
  関西方面から84台の当り屋が本道に上陸したとのことです。
  竜馬さん、雪道の運転時には気を付けてくださいね。

  3月中旬前後、友人と近代美術館で米谷雄平さんの作品を見て、
  どらーるに行く約束をしました。
  友人(ご存知の方)が西村さんのファンです。
  日時については近くなりましたら順子さんにご連絡致します。



Re: 今戻りました 竜馬@管理人 - 2005/02/25(Fri) 17:40 No.2636  

カリンズさま

帰札致しました。暴力的でしたか?申し訳ありません。
ウケ狙いはいつも失敗します・・。

遠い南極の格闘技好きペンギンの訓練模様です(笑)。

『当り屋』が84台ですか?怖い話ですね。
いつも当たられているアメ車に乗っている方がおりますので、注意しておきます。

本州NOの車が近づいたら、停まって待つことにします。

Fさんとご一緒でしょうか?お待ちしておりますよ。





Re: 東京のホテルにて 三十代男 - 2005/02/25(Fri) 18:05 No.2637   HomePage

ん?呼んだ?

当り屋情報は5・6年に一度ぐらい回ってきますが
(何故か毎度毎度関西ナンバー)
デマの様です。



Re: 東京のホテルにて 三十代男 - 2005/02/25(Fri) 18:11 No.2638   HomePage

多分
この類かと・・・
http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0430/atariya/atariya.htm



早い 竜馬@管理人 - 2005/02/25(Fri) 18:19 No.2639  

akaさん、注意する前に現れちゃった(笑)。

デマですか?それでも関西NOは気をつけた方が良いですね。



Re: 東京のホテルにて 栄通 - 2005/02/26(Sat) 20:24 No.2646  

 そんなに、ペンギンの殴り合いたのしいのかな。

2007'01.20.Sat
当たり屋 投稿者:ねむいヤナイ@北海道美術ネット 投稿日:2005/02/25(Fri) 20:54 No.2640   HomePage
 

そんな情報がなお、でまわっているんですねえ。

どうしてこの種のうわさが消えないか、心理学から研究している人もいるようです。



Re: 当たり屋 竜馬@管理人 - 2005/02/26(Sat) 02:45 No.2641  

ねむいヤナイ@北海道美術ネット 様、お早うございます(笑)。
10年前くらいに石狩湾新港の卸業組合から注意の文書がFAXされて来たことがありました。

又、会社で自動車保険に加盟している損保会社から講師が来て注意を受けたことがあります。

2週間前くらいにも「津波が来る」のデマで社会騒動に発展した国がありましたね。

2007'01.20.Sat
雑感 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2005/02/21(Mon) 10:01 No.2626  
 

2月21日になりました。
先週は母体の(株)DORALの業務にかかりきりの一週間でした。
最後の日曜日には疲れのピークと、風邪の兆候が出て(追い出しましたが)ダウンしかかりました。

午後遅くに、このところ連日出てきて在廊している山川 彩子君の応援をしようとギャラリーに出ておりました。

今週も東京出張が入っており、週末には北海道立近代美術館での「米谷 雄平展」オープニングパーティーの予定が入っており慌しい週になりそうです。

「寒昴展」の会期もそろそろ終盤です。

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]