忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.20.Sat
利尻富士 投稿者:岡3@A 投稿日:2005/02/27(Sun) 01:23 No.2653   HomePage
 

2653.jpg 稚内へJRによる日帰りツアーを敢行(観光?)。
天気予報では吹雪くとのことでしたが、
××部長が急遽不参加になったためすこぶる快晴!
宗谷岬からは樺太も見えました。
で、帰りには夕日と利尻富士が車窓から見えたのでカメラを構えました。
その内の1枚を投稿します。



Re: 利尻富士 竜馬@管理人 - 2005/02/27(Sun) 01:35 No.2654  

>岡3
ありがとうございます。車窓からの撮影には思えないきれいな写真ですね。

S部長はやはりダウンでしたか?
GC8ATさんは行けたのですね?

この撮影場所に程近い「稚内市上勇知(抜海に近い)」と云う所に高橋 英生さんという画家が住んでおります。
その方と今晩北海道立近代美術館のセレモニーでお会いしました。
「上勇知は最高!札幌は雪と人が多く、空気が汚くて息苦しい早く帰りたいよ。」
今までパリと札幌の中心街に住んでいた人とは思えない(笑)

こんな夕景を毎日穏やかに見られるのは幸せですね。



Re: 利尻富士 岡3@A - 2005/02/27(Sun) 22:54 No.2660   HomePage

2660.jpg S部長は熱は下がったらしいですが、体力がもたないと言っておりました。
GC8ATさんは同行されました。

ちなみに、列車の運転手は、
絶景ポイントを通過するときに景色が良かったら、
徐行してくれるようです。
この日の夕方は景色が良かったため、徐行してくれました。



Re: 利尻富士 竜馬@管理人 - 2005/02/27(Sun) 23:17 No.2662   HomePage

2662.jpg 岡3、ずいぶんきれいな列車ですね。
これが宗谷本線を通常に走っているのでしょうか?

私は26日夕方に出席しなければいけない会合があったので参加できませんでしたが、腰痛が出なければ今度ご一緒したいですね。
24日に東京で人気のラーメン店「室蘭ラーメン 雷文」(町田市近郊)に行きました。
岡3が居たら感激する味でした。美味かった。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]