忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'05.09.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.06.Sat
凄い迫力です 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2003/11/01(Sat) 09:48 No.802  
 

11月の個展作家谷口 一芳さんの絵が並びました。

丁度同じ時期にニセコで大きな展覧会が重なりましたので、構成を相談いたしまして、大きな絵は「全道展」「春陽展」

に出品した4点に絞り、残りは小品・中品で古いものは殆ど未発表の1950年前後から現在に至るまでの作品を展示

致しました。

リトグラフやデッサンもいろいろ取り混ぜて興味深い展覧会になりそうです。

先月の徳丸 滋 さんの静的な絵に大自然のエネルギーを感じさせた作風と、対極を行く絵の表現です。

どうかお運びいただいて、ご覧になって頂きたいと思います。

凄い84歳のエネルギーです。

PR
2007'01.06.Sat

明日で飾り変え 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2003/10/30(Thu) 18:26 No.800  
 

800.jpg 「徳丸 滋 展」もいよいよ明日の午後で終了し、「谷口 一芳展」に

壁が替わります。

徳丸さんの絵を直にご覧になりたい方は、今夜(何時でもOK)にでも、

明日でもお出で下さい。

2007'01.06.Sat
道新のBOXに 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2003/10/16(Thu) 20:26 No.744  
 

ギャラリーどらーるの10月の展覧会「徳丸 滋 展」の紹介が、15日の道新夕刊のBOX欄で紹介されました。

BOXも東京の個展は多く紹介されておりますが、道内の個展が取り上げられたのは久振りの感がします。

TOPページから、「今月の展覧会」に貼り付けてあります。
http://d1.doral.co.jp/gallery/now/keisai.jpg



札幌タイムスにも 竜馬@管理人 - 2003/10/16(Thu) 20:31 No.745  

同じ15日の札幌タイムスでも紹介されております。
http://d1.doral.co.jp/gallery/now/keisai2.jpg

2007'01.05.Fri
鵜沼 人士さんの作品UP 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2003/10/04(Sat) 13:53 No.695  
 

11月の谷口 一芳さんを追い越して、12月個展予定の道展・鵜沼 人士さんの展示作品が届きました。

ちょっと早すぎる気も致しましたが、12月個展予定として貼りだしました。

2007'01.05.Fri
何と風流な 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2003/10/02(Thu) 14:18 No.682  
 

682.jpg 昨夜の徳丸 滋 さんのオープニングパーティーに、徳丸さんの奥様の妹さんが和服姿でいらっ

しゃいました。

その帯が素敵だったのでうかがいますと、ご自分で創られた詩を徳丸さんに書いてもらい帯に

されたとのことでした。

上手く色が出ておりませんが、写真を添付します。



Re: 何と風流な Toku - 2003/10/03(Fri) 09:48 No.691   HomePage

顔が見えないところが良いですね。某夫人(ガクッ)は当たり前の写真ですが、題名に思わず笑ってしまいました。ユーモア抜群です。



ありがとうございます 竜馬@管理人 - 2003/10/03(Fri) 13:13 No.692  

Toku様 書き込みありがとうございます。

いえいえ、桂子さまは正面を向いて戴きたかったですよ。帯が主役だったのが残念でした。(笑)

それと、お名前の訂正を致しました。

[25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]