忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.29.Mon
展覧会案内 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2006/05/02(Tue) 21:27 No.3823  
 

3823.jpg ■「第21回 北の日本画展」

【札幌展】

会場:大丸藤井セントラル・スカイホール全室

会期:5月16日(火)~21日(日)

時間:10:00~19:00 (最終日18:00)

【千歳展】

会場:千歳市民ギャラリー

会期:7月19日(水)~26日(水)

時間:10:00~20:00 (最終日17:00)

ご案内状を頂いて『あれ?』と思いました。
つい先月に北海道立近代美術館で大々的に「20回記念展」を行ったばかりで直ぐ21回展ですからね。
皆さん絵が間に合ったのでしょうか?



展覧会 竜馬@管理人 - 2006/05/16(Tue) 21:42 No.3863  

3863.jpg ◆「第21回 北の日本画展」

管理人はまだ拝見できておりませんが、展示作品の写真を入手いたしましたので取りあえずUPいたします。

まあ、早いだけが取り柄のヘッポコHPです(笑)
順不同の敬称略でお願いします。







百野道子「呼吸 舟山敦子「寒い朝
山内郁子「浜茄子の新種誕生 山本孝子「紅い実
福井美奈子「春のにおい 中井緋紗子「清水寺ライトアップ
吉川聡子「クレマチスの下で 朝地信介「ヤワラカナ要塞
熊崎みどり「 内崎さき子「白紋
中野邦昭「昼下がり 宮町舞子「春宵
齋藤美佳「月おぼろ」(拡大 横川優「過背金龍
駒澤千波「どこへ 谷地元麗子「時の間に間に
中島さつき「おん・春 岡恵子「春宵夢
樋口雪子「無題 野口裕司「
池田さやか「春日 千葉晃世「北樹
北口さつき「アジアの人・桜の咲く頃・」(拡大 馬場静子「春の兆し
陳曦「人形 佐久間敏夫「夏日
小林文夫「 村木愛「つのⅡ
河内厚子「子供の情景 伴百合野「コルドバにて・06
西谷正士「夏の風 高木久仁子「ひとときに
小島和夫「廻廊 平野久美子「窓辺
羽生輝「祈る 野口絹代「この風の吹く方へ
伊藤洋子「夜のショーウィンドー 鈴木恭子「セゴビア城(スペイン)
今橋香奈子「 平向功一「サーカスタウン」(拡大
今橋香奈子「 竹澤桂子「
笠嶋咲好「 大塚博子「冬蕾
千葉繁「 益山育子「はるのはな しょかのはな



ありがとうございます 北口 - 2006/05/16(Tue) 23:44 No.3868  

さっそくのご来場ありがとうございます。
今回は伊藤洋子さんが新会員で出品しております。
記念展のすぐ後でしたが、
かえって皆さんヤル気満々!と言う雰囲気です。
躍動する「北の日本画展」です。
これからの活動をじっくりとご覧下さいませ。



頑張ってますね 竜馬@管理人 - 2006/05/17(Wed) 07:02 No.3869  

3869.jpg 「北の日本画展」の皆さんのパワーが素晴らしいですね。
「北海道の日本画のピンチ」などと言われたことをものの見事に跳ね返した「北の日本画展」に賛辞を送ります。

若い作家が展覧会ごとに成長していることが特に印象的です。
多くの方に観てもらいたいですね。



展覧会 竜馬@管理人 - 2006/05/19(Fri) 20:38 No.3880  

昨日観て参りました。
写真も4~5枚変えたのですが気がついたでしょうか?

若い作家の中に短期間に本当に「絵が良くなった」と感じる人がおりました。
刺激を受けて成長するのですね。

今回は先に作品の画像を見てから実際の作品を拝見したのですが、やはり絵画は直接会場で見るものですね。
特に日本画特有の絵の具のキラメキや、作品から醸し出される空気感は写真では無理です。

「このコバルト色を出せないか?」と何枚も写しましたが、顔料の鉱石が光を散らすのか色が出ていません。
会期は結構ありますから、ぜひご覧になったら良いと思いました。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]