忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.06.Sat
倶知安の谷口 一芳展 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2003/10/29(Wed) 09:40 No.793  
 

倶知安町の小川原 脩記念美術館で、羊蹄山山麓の町村と所縁のある作家達で構成されている「麓彩会」に所属する

作家の展覧会が毎年行われております。徳丸 滋 さん、野本 醇 さんと当社で個展を開いた作家に続きまして、

11月に個展を行う谷口 一芳さんの個展が10月22日から行われております。

当社の個展と重なりますが、画業五十数年の谷口 一芳さんですから、それぞれに特徴を出した素晴らしい展覧会

となると思います。

「麓彩会の作家達-谷口 一芳展」の図録の一部を画像にしました。表紙小樽美術館館長の吉田 豪介さんの紹介文

展示絵画の一部を画像にしました。下線のある文字をクリックすると画像が出ます。




Re: 倶知安の谷口 一芳展 Toku - 2003/10/29(Wed) 19:23 No.794   HomePage

小川原脩記念美術館で谷口さんの個展を見ました。1953年の「街愁」から2003年「道標」まで大作14点展示してあり、見応えがあります。まだ雪が来ていませんのでその前にぜひご覧下さい。ギャラリーどらーるの個展と会期がかさなり大変だったようでしたが、さすがキャリアが物を言っています。



お疲れ様でした。 竜馬@管理人 - 2003/10/29(Wed) 20:48 No.795  

徳丸 滋 先生、お疲れのところありがとうございます。

昨日は思いもしない出会いに立ち合わせて頂き驚きました。世間は狭いですね。

谷口 一芳さんとはあの後にコンチネンタルギャラリーのパーティーでお会いしました。

「岸本さんの展覧会を見て、時計台とスカイホールを廻って来た」と話しておられました。凄い84歳ですね。



Re: 倶知安の谷口 一芳展 ねむいヤナイ@北海道美術ネット - 2003/10/29(Wed) 22:49 No.797   HomePage

>凄い84歳ですね。

 岸本さんも「話していて圧倒された」とおっしゃっていました。

 倶知安のほうもおもしろそうですね。行きたいけどなあ。



Re: 倶知安の谷口 一芳展 竜馬@管理人 - 2003/10/29(Wed) 23:04 No.798  

ねむいヤナイ@北海道美術ネットさま。

最近又一段と気力充実の感がページに現れておりますね。倶知安もいいですが、「ギャラリーどらーる」も昭和25年位から

現在に至るまでの歩みを参考出品する予定です。

1日(土)のオープニングパーティーは、普段はあまり見られないメンバーの盛り上がりを予感しております。

平均年齢を申し上げているのではありません。(笑)

時間の都合がついたらいらっしゃいませんか?




Re: 倶知安の谷口 一芳展 Toku - 2003/11/02(Sun) 09:17 No.806   HomePage

小川原脩記念美術館で開催中の谷口一芳展、3日文化の日は入館料無料です。見に来てください。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]