忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.16.Tue
展覧会 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2004/11/03(Wed) 22:36 No.2123  
 

2123.jpg ◆「生きずく鉄 浅井 憲一 作品展」 ラ・ガレリア3F アートホール

南区石山に自宅・アトリエと常設ギャラリーを持つ浅井 憲一さん http://www5f.biglobe.ne.jp/~az_asai/ の展覧会を拝見いたしました。
会場はさいとうギャラリーのあるビルの3階にあるホール(以前高級ブランド食器がテナントとして入っていた)で、開放感があり浅井さんの作品群もかなりゆったりと展示されておりました。
添付の画像にもある通り、アンモナイトの様な巻貝部分)、馬、鳥、蟻、魚、シーラカンス植物の種子などの持つ生命感・エネルギーを鉄で作った作品で表現しておりました。
10月9日から開催しておりましたが、11月14日(日)まで行っております。
「鉄をひねって作ってみました」とご当人が書いておられますが、鉄を加工する技が確かな上に、デザイン的にもとても面白くて魅力的な作品でした。
いつものことですが、会場で北海道新聞八雲支局長の梁井 朗 さんとバッタリ会い浅井さんも含めて写真を撮ろうとしましたが、浅井さんは恥ずかしがって作品の陰に隠れてしまいました。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]