忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2017'09.21.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.16.Tue
展覧会 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2004/11/03(Wed) 23:35 No.2126  
 

2126.jpg ◆「椎名 澄子展」 ギャラリー ミヤシタ
今年8月14日から9月20日までの宮城県気仙沼にあるリアス・アーク美術館での展覧会のご案内をこのページで行い、つい先日終了した札幌彫刻美術館での「北の彫刻展」での作品をご紹介を致しました椎名 澄子さんの個展を観て参りました。
ご案内を頂きながら、掲載した積もりでご案内を失念しておりました。
東京芸大の彫刻科の専攻科を終了された作家ですが、学生時代にデッサン等の基礎をしっかりと身に着けており、細部に渉って丹念に制作されております。
主としてテラコッタの作品に取り組んでこられた作家です。
ケレンも派手さもありませんが、真摯に土に取り組んでいる姿勢が作品に顕われている気が致しましてとても好感が持てました。
題名はひかえませんでしたが、人物(顔)作品や、雨上がりの月を表す「さい月」、子供らしき人物が朽ち果てた木に寄りかかって空を見つめる作品、東北の角巻みたいなものを羽織った少年が何かを見つめている作品が「想い」を感じさせる作品でした。
ギャラリー ミヤシタさんも開設20周年とのことで、廊主の宮下 明美さんの情熱に敬服しております。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]