忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.10.Wed
展覧会 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2004/04/11(Sun) 00:30 No.1272  
 

1272.jpg ◆「グループしらかば油彩展」 札幌市資料館ギャラリー

昨年5月に「ギャラリーどらーる」で個展を行った道展会員の佐藤 潤子さん http://d1.doral.co.jp/gallery/kako/2003/5/index.html がボランティアで指導しているグループの展覧会。
指導されている佐藤 潤子さんへのオギリに近い訪問で、さほど内容は期待していなかったのですが、予想以上にきちんと描けておりまして驚きました。
画像は今日の当番の金野 徳恵さん(作品は向って左の風景)と会場の模様です。



Re: 展覧会 佐藤 潤子 - 2004/04/11(Sun) 23:09 No.1275  

どらーる社長様、奥様、おまけに米屋の若様、お忙しい中、会場まで足を運んでくださり有難うございました。
暖かいお心遣いに感謝します。
62歳から90歳までのパワーは如何でしたか?
この発電所並のエネルギーにもかかわらず講師である自分が旧作を出すという失態を反省しています。
この分11月の個展に向けてぶちまけたいとおもっています(笑)
まずはお礼まで・・・有難うございました!!



Re: 展覧会 竜馬@管理人 - 2004/04/12(Mon) 17:39 No.1277  

佐藤 潤子さま

元気で楽しく絵を描いているのが伝わりました。



おにぎり 久保AB-ST元宏 - 2004/04/12(Mon) 18:56 No.1278   HomePage

1278.jpg 私も、ちょいとお邪魔いたしました。
すると、まぁ、芳名帳に竜馬夫妻のお名前が!

皆様、時間に余裕の有る生活をされているだけあって、じっくりと何度も油絵具を重ねて描き込まれていましたね。
ただ1枚だけ、描き込みの少ない絵がありました。
おそらく、この方には時間の余裕が無かったのでしょう(?)。

それにしても、老後、時間に余裕ができることと、人生の残り時間の余裕は「反比例」するものですよねぇ。その「反比例」のハザマの芸を見せていただいた思いです。

その直後に寄った古本屋に、小池真理子の小説『蜜月』がお安く売っていましたので買いました。ああ、この本を私に推薦していただいたのは、あの時間に余裕の無い絵描きさんだったと思い出し、思わず、自分の鼻の穴をまさぐり、鼻毛が伸びていないか自己ケアさせていただいたしだいでございます。



反比例 竜馬@管理人 - 2004/04/13(Tue) 07:32 No.1281  

1281.jpg 私も時間の余裕が無いのは残りの人生の時間的余裕があることですか?その久保説を信じましょう(笑)

潤子さんも結構ご高齢の生徒さんからパワーを貰っているようですよ。

ところで、若林博士は大きな車に換えたのでしょうか?



店頭転倒会 久保AB-ST元宏 - 2004/04/13(Tue) 18:42 No.1283   HomePage

1283.jpg ■良識の有る芸術家の皆さん、すみません。閑話です。
■若林博士は、昨年12月の横浜市への一時帰宅のときに、沼田町から雪の降り始めの国道275号を南下していた時、浦臼町の橋のあるカーブで、ハンドルをとられ、右側の自転車屋に激突!
当時、乗っていた白の軽自動車の後の窓ガラスが割れ、それをダンボールをひろってきてガムテープで止め、前のバンパーが落ちたのは針金でグル&グル巻きにして、タイヤが少し曲がったのはそのままで、横浜市まで帰ったのだそうな。
先日、私が確認したところ、件の自転車屋は、店頭が新しくなっていました(笑)。皆様、お近くをお通りの祭は、ご確認くださいませ。
■そんな博士の自動車難は続き、私のホームページ内「共犯日記」に若林博士ログ日記2004★『第1回 車上荒し事件』の報告がありんす。がくり。



Re: 展覧会 aka - 2004/04/14(Wed) 00:36 No.1285   HomePage


自動車難に同情。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]