忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.22.Mon
展覧会 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2005/06/06(Mon) 22:10 No.2928  
 

◆「佐藤 綾子日本画展」 札幌時計台ギャラリー 6月11日迄

徳丸 滋 展を見る為に札幌時計台ギャラリーに行きました。
入り口で「佐藤 綾子展」と看板が出ておりましたが、その名前は微かに聞いたことがある程度で、存じ上げない方でしたので寄る積もりではおりませんでした。
C室での徳丸さんの個展を拝見し、帰ろうと思いながら何気なくA室を横目で見ると、一度見たら忘れない作品が飾られておりました。
「昨年か一昨年に道展の日本画で見たぞ」と足が止まってしまいました。
一昨年の道展出品作「命のふくらみ~280日間~」でした。

佐藤さんは札幌タイムスの五十嵐さんのインタビューを受けておりましたが、1~2度当社のパーティーでお会いしたことがある様な気がいたしました。
北海道教育大学と同大学院で日本画を学んだ方だそうです。
今回が初の個展だとのことでした。
「もう少し明るい絵を描いたら」なんて余計なことも思いましたが、「しっかりとした技術を持って描かれている」と感じました。

作品だけを幾つかご紹介します。
大きな絵は「感情の累積」「薫る色」「行歩」等で、中品若しくは変形が「私を待つ」「ココロの色」「行く道」等が展示してありましたが、私は小さな作品ですが「初雪の頃」が妙に気になりました。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]