忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2017'10.20.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.18.Thu
展覧会 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2004/11/29(Mon) 17:28 No.2248  
 

2248.jpg ◆「丸山 隆彫刻展」 札幌芸術の森美術館

「遺作展」と言う言葉を使っても良いのかどうか分りませんが丸山 隆 さんの仕事を年代別、素材別にきちんと整理された素晴らしい展覧会でありました。

札幌芸術の森美術館の「開催にあたって」と言う文章を拝見すると、『札幌芸術の森美術館では札幌にゆかりの深い美術家を紹介する展覧会を毎年開催し、地元の美術を見直し位置づける活動を続けています。今年度は「丸山 隆 彫刻展」を開催いたします。』とありますので、位置づけとしては「遺作展」では無いのかも知れません。

私にはこの展覧会をきちんとお伝えする能力を備えておりませんし、美術館での展覧会ですから写真を撮って画像としてご紹介も出来ません。
『見逃してはいけませんよ』と感想をお伝えするに留まります。
花崗岩を中心とした石、木、金属を素材として多くの作品を展示しております。
「残留応力」「断層空間」「記憶素子」「不可視コード」といったシリーズの連作をシリーズ毎にまとめての展示です。
丸山さんがお元気だった頃、毎年最低でも年に2~3回は「ギャラリーどらーる」のオープニングパーティーにいらして下さっていたことが懐かしく思い出されます。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]