忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.16.Tue
画家たちの北海道 展 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2004/08/27(Fri) 11:17 No.1809  
 

1809.jpg ■「画家たちの北海道 展」 北海道立近代美術館 コレクションギャラリー

9/4(土)~12/2(木)

多くの画家たちによって描かれた北の大地の四季を展示することであろうと思います。
案内パンフレットにはこう書いてありました。

「日本列島の北端に位置し、明治以降の開拓という歴史を持つ北海道。
この独特の地理的条件のもと、四季の変化のなかで繰り広げられる自然と人の営みは、多くの画家たちを魅了しました。
本展では、北海道を描いた絵画や版画の秀作によって、多彩な「北」のイメージを紹介します。
初夏のさわやかな空気と光、紅と黄色に燃える秋の山、凍てつく冬の夜の幻想・・・。
画家たちの眼と筆がうつしだした北国のすがたをお楽しみください。」



画家たちの北海道 展 竜馬@管理人 - 2004/10/03(Sun) 21:41 No.1983  

開会してから1ヶ月、本日やっと観ることが出来ました。

北海道立近代美術館の収蔵作品の質の高さと、展示空間、照明の良さが作品を引き立てており、素晴らしい展覧会でありました。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]