忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.06.Sat
今日は素敵な(!)訪問者があり... 投稿者:天然記念物 投稿日:2003/10/18(Sat) 02:17 No.747  
 

田圃の中のイタリアンレストラン(田舎ながらなかなか美味しい)で遅い夕食をしました。入ったとたんに「ラストオーダーですが」といわれました。(笑)

なぜかというと、横浜の中華街から2時間以上かけてお客様がいらしたからです。本当は1時間少しで来ます。その方は、「電車に乗るのを忘れた」と、プラットホームから携帯で連絡をくださいました。詳しくはご本人からお聞きください。(爆)

カミキリムシの収集家の夫は、コレクションを見てもらえてとても満足しています。徳丸滋さん、ニセコのエゾマイマイカブリありがとうございました。

明日は、甲斐犬とビーグルと稲刈りの後の田圃めぐりの散歩をする予定です。あくまでも予定だからと訂正させられました。(笑)

お客様は、築150年草葺きの家の奥座敷におやすみになります。ねずみにひかれませんように。座敷わらしはいませんが、まぁいろいろ出ます。楽しみですよ。おやすみなさい。



Re: 今日は素敵な(ガクッ)訪問... 竜馬@管理人 - 2003/10/18(Sat) 06:19 No.748  

748.jpg 天然記念物さま。やはりご迷惑をかけたのですね。

くどい位説明したのですが・・・。

そうでした。忘れていましたが、送りましたエゾマイマイカブリは徳丸さんの

お宅の玄関で捕まえたものでした。随分キレイな虫でしたね。

写真は横浜中華街シャテンキの「とり粥」です。



Re: 今日は素敵な(!)訪問者が... Toku - 2003/10/18(Sat) 09:26 No.749   HomePage

エゾマイマイカブリは天然記念物さんに届いたのですか。今年も玄関の階段を歩いていました。顕微鏡で見ましたら首の付け根に小さな黄赤色のダニが付いていました。スケッチした後放しました。来年も姿を見せてくれるでしょう。



虫ももう終わりですね。 竜馬@管理人 - 2003/10/18(Sat) 13:46 No.751  

751.gif 徳丸先生、ニセコはもう雪が降りましたか?

先生に教えられて、フィルムケースに入れて送ったのを思い出しました。

又、来年も天然記念物さんの旦那様のために、ニセコにカミキリムシを探しにうかがいます。



カミキリ 天然記念物 - 2003/10/18(Sat) 14:44 No.754  

北海道にしかいないカミキリがほしいでーす。

今はシーズンオフなので、来年改めて、お願いの書き込みをしたく思います。
               天然記念物の夫



カミキリ 竜馬@管理人 - 2003/10/20(Mon) 10:46 No.757  

>天然記念物の夫さま
カミキリとエゾマイマイカブリの様なオサムシは別なのですね。

ニセコの徳丸さんのお宅で採ったのは、ルリイロマイマイカブリだったのですか?

徳丸さんのご子息のHPに毎日のニセコの写真が掲載されています。

時々カミキリムシの画像が載っていますのでご紹介します。

http://www.page.sannet.ne.jp/tokumaru/photo-cal/photodiary.htm

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]