忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.06.Sat
展覧会 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2003/10/18(Sat) 11:41 No.750  
 

□東京都美術館
今回は、独立・二紀・自由美術・創画の4団体が本展を行っておりました。
沢山の北海道の作家さんにお会いしました。東京にいる感じがしなかった。
見終わってから、鉛の様に重くなった足を引きずり日本橋のギャラリー「砂翁」で浅野 修 さんの個展を観て来ました。

■「独立展」
購入した図録が到着していないので、氏名などは後でUPしますが、「独立賞」の4名の作品()と「奨励賞」の木村 富秋さんの作品(時計台の個展で発表した絵を完全リメイクしています)、
「新人賞」の波田 浩司さん、そして輪島 進一さんの今まで道内では見ていない作品をUPしました。
絹谷幸二さんの絵を撮りました。私は・・・でしたがどう感じますでしょう。

■「二紀展」
道内の作家は基本的には先日スカイホールで行った「二紀北海道展」の作品でしたので、それを参照して戴ければと思います。

■「自由美術」
全体としては名前どおり、自由で面白い作品が多かった様に思いました。
森山 誠 さんと高橋 靖子さんに会場でお会いしましたが、8月に時計台ギャラリーでの「自由美術北海道グループ展」と同じでしたので、これも参照されて戴ければと思います。

□ギャラリー「砂翁」 日本橋三越前
北海道帯広市出身で、現在鎌倉にお住まいの主体展会員浅野 修 さんの個展を観て参りました。



Re: 展覧会 竜馬@管理人 - 2003/10/18(Sat) 14:17 No.752  

752.jpg 「独立展」
全道展会員の木村 由紀子さんの作品も画像添付します。

今年の全道展に出した作品のリメイクでしょうか。成功している様に感じました。



デュボア康子さん 竜馬@管理人 - 2003/10/18(Sat) 14:31 No.753  

753.jpg 私の頭の中のデュボアさんと微妙に違った気がしてご本人にお聞きしました。

『私個展の時に絵を変えたのよ』とのことでした。



Re: 展覧会 ねむいヤナイ@北海道美術ネット - 2003/10/20(Mon) 02:48 No.755   HomePage


 絹谷(きぬたに)さんは、独立美術だと思いますが。

 波田さんの絵は、あるいは、江別アーティストギルドで発表済みかもしれません(ちょっと自信ない)。

 小うるさいことを言ってすいません。



ありがとうございます 竜馬@管理人 - 2003/10/20(Mon) 09:53 No.756  

ねむいヤナイ@北海道美術ネットさま

ご指摘ありがとうございます。その通りですね。どうして気がつかなかったのでしょう。(-_-;)

輪島さんのは初めて観た気がしたので、「道内未発表」としましたが、

波田さんの絵は私も自信が無かったので、未発表とは書きませんでした。

紛らわしい書き方で申し訳ありません。

それより、二紀の道内の方々の絵が「二紀北海道展」と全く同じかどうかは今もって自信ありません。

伊藤 光悦さん、廣岡 紀子さん、長内さゆみさんのテーマが同じであったので「スカイホールのと同じ」と書いてしまいました。

今思うと伊藤さんの作品の空の広がりが違うような気もします。

皆さん相当加筆されていたとは思います。

伊藤 光悦さん間違えたでしょうか?もしそうなら二紀展関係者の皆様にお詫びします。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]