忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.17.Wed
妙な天候 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2004/11/11(Thu) 10:14 No.2160  
 

2160.jpg 今年の北海道は異常気象が続いています。
初雪は一度例年以上の量が降ったとは云え、ここ1~2週間は本当に暖かい日が続いております。

朝晩の愛犬の散歩コースが「札幌彫刻美術館」と裏の「宮の森緑地」なのですが、今日現在依然として紅葉が残っております。
写真1」「写真2
ここには五十有余年間住んでおりますが、こんなこと記憶がありません。
でもそろそろ“スッポリ”と雪におおわれる日が来るでしょう。

えっ?ネタ切れかって? その通りです(苦笑)。



Re: 妙な天候 カリンズ - 2004/11/11(Thu) 17:52 No.2161  

2161.jpg 竜馬さん こんばんは

  順子さん共々お元気でしょうか?
  一昨日義妹(太田保子)から連絡があり
  過日の絵の件について等順子さんの暖かい対応に
  心を動かされたようです。
  私からもお礼を申してとの事でした。
  ありがとうございました。

  写真2の晩秋の小道、散策をしたくなるほど素敵ですね!
  夏の緑の鬱陶しい頃より、晩秋の風景に心惹かれます。
  
  庭の紅したんとクジャクアスタアーの写真を添付します。

  12月3日私共夫婦もFさんも出席します。



Re: 妙な天候 カリンズ - 2004/11/11(Thu) 17:57 No.2162  

2162.jpg クジャクアスターの薄紫の小花をです。



Re: 妙な天候 竜馬@管理人 - 2004/11/11(Thu) 21:37 No.2163  

カリンズさま、素敵な写真ありがとうございます。
紅紫檀の実をとってもきれいに写していますね。ちょっと見ではカリンズの実かと思いました(笑)。
アスターも淡いピンクがなんとも言えずに可憐で良いですね。
3日は私どもも夫婦で出席致します。



Re: 妙な天候 天然記念物 - 2004/11/11(Thu) 23:30 No.2164   HomePage

2164.jpg 犬の散歩道、などといわれては、黙って見過ごすことができず、蛇足のレスです。

我が家の近くの県立公園は、犬の散歩道として多くの人がやってきます。もちろん我が家でも散歩道として連日利用しています。「羅漢工房」のHPにも載せましたが、その公園に冬桜がとてもきれいに咲いています。ソメイヨシノなどより花が小さくて、優しげで楽しげです。

こちらは10月は思いの外寒くて、いつもならスズメバチの襲来で大騒ぎをするのに、それがまったくなかったです。そして、11月に入ってからは妙に暖かいです。8年間不作のなかった渋柿が、今年はぽつぽつとしかなりませんでした。



Re: 妙な天候 天然記念物 - 2004/11/11(Thu) 23:32 No.2165   HomePage

2165.jpg おっと、自慢の犬たちが桜と一緒に写っている写真を載せ忘れました。光が変わってしまって、桜がよく撮れなかったのですが。蛇足の蛇足ですね。すみません。



Re: 妙な天候 天然記念物の夫 - 2004/11/12(Fri) 01:21 No.2166   HomePage

2166.jpg 天然ボケ、いやまて、天然記念物からの添付写真が小さかったようなので、あらためて私からそれよりは大きなフユザクラの写真を貼り付けます。
 話はかわりますが、私のホームページで合子(ごうす)の新作をUPしましたので、宜しかったらご覧になって下さい。
 



Re: 妙な天候 天然記念物の夫 - 2004/11/12(Fri) 01:39 No.2167   HomePage

2167.jpg 犬の写真も大きいのを貼り付けろと、天然記念物がうるさいのでそうします。しつこいようですがあしからず。



今桜が咲くなんて・・ 竜馬@管理人 - 2004/11/12(Fri) 08:59 No.2168  

天然記念物さま、その夫さま

「冬桜」と云うのですか?こんな季節に咲く桜ってかなり変わっていますね。
調べてみたら「別名をコバザクラ(小葉桜)といい、ヤマザクラとマメザクラの雑種と推定されています」とありました。
私も東京に7年間住んでおりましたし、札幌にいる今も月に1~2度は上京しておりますが見たことはありません。
冬桜も焼肉を食べながらお花見する人で溢れるのでしょうか・・・。

愛犬の「槐」「侘助」も落ち着きを取り戻しましたか?
個展期間中は相手をしてもらえなかったので、かなりストレスが溜まっていたでしょうね。

それと、2164,2165,2166,2167の後ろの「ホームページの家マーク」のURLが違っていると思いますよ。リンクが飛びません。
オサムシの合子も、石胎やもりもきれいですね。ただ、蛾はチョット・・・(笑)




Re: 妙な天候 天然記念物の夫 - 2004/11/12(Fri) 10:39 No.2169   HomePage

竜馬@管理人 様
 ご指摘の通り家のマークから私のHPには飛びませんね。変ですね。URLは間違っていないと思うのですが。ためしに「どらーる」のリンクのところから私のHPへ行けるかどうかやってみましたら、ちゃんとリンクしていました。
 再度URLを入れ直し、貼り付けてみます。これでだめならどうしましょうかね。
 ご面倒をお掛けしますが、家のマークから私のHPへちゃんと飛ぶことができるようになるまでおつき合い下さい。宜しくお願いします。



もう大丈夫です 竜馬@管理人 - 2004/11/12(Fri) 10:47 No.2170  

2169のはきちんと行きました。
トップページ明るくなってイイですね。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]