忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.26.Fri
展覧会案内 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2005/09/21(Wed) 15:48 No.3311   HomePage
 

3311.jpg ■「全道展企画 60周年記念展 受賞者展大同ギャラリー

会期:9月29日(木)~10月4日(火)

時間:10時~18時(最終日17時)

初日の9月29日(木)18時からオープニングパーティーが予定されております。



Re: 展覧会案内 竜馬@管理人 - 2005/10/01(Sat) 00:42 No.3339  

3339.jpg ◆「全道展企画 60周年記念展 受賞者展大同ギャラリー

最近は全道展、新道展が企画展として受賞者展を行っておりますが、本展からの期間が短いせいか、概して本展での受賞作より優れた作品に出会うことが少なかったような気がします。

全てが「記念展以降の新作」なのかどせうかが分からないので「今回は?」と聞かれても困りますが、しっかりと制作されている様には感じました。

全員ではありませんが、作品イメージを損なわない程度に撮影できた作品をご紹介します。

會田 千夏「Katari-jima2005.9」「同部分拡大1」「同部分拡大2」宮地 明人「海から」山本 美沙「心」「同別角度1」「同別角度2」原田 雅文「無題」内野 通孝「rabbi」遊佐 隅江「初夏のうるわし」松本登喜子「初秋」中村 友信「空へ」伊藤 幸子「転象譜」市橋 節こ「行方<バリア>」大槻 力也「人魚」秋元知恵子「汐風」武田 睦史「青年」「同部分」



Re: 展覧会案内 ちなつ - 2005/10/01(Sat) 22:31 No.3342  

社長、案内を出さずにいてすみませんでした。
今回の作品は苦しいところが丸見えで、恥ずかしいです。
社長が撮ってくれた拡大部分の画像の方がとても良い絵です。

制作に入ると、自分の絵は全くと言っていいほど客観的に見ることは難しくなります。冷静な眼が欲しいなぁと、つくづく思います。
社長の拡大画像を見て、少しですけど色んなショットが見えてきたような気がしました。
ありがとうございます。



Re: 展覧会案内 竜馬@管理人 - 2005/10/01(Sat) 23:55 No.3343  

ちなつさん、お元気でしたか?
オープニングパーティーに顔だけ出すつもりでしたが、出張からの帰りの飛行機が欠航と故障で羽田空港で3時間足止めをくらって出席出来ませんでした。
近々、お仕事の帰りでもお茶飲みに寄ってください。



Re: 展覧会案内 森の居候 - 2005/10/02(Sun) 07:32 No.3345  

初めての投稿になります、森の居候です。
ちなつ様、いろいろご自身で苦悩されているところもおありみたいですが、力をつけて凱旋されてからの作品はとても洗練されたものがあってとても良いと思います。個人的には近作のほうが気に入っています!制作の姿勢がとても刺激的ですよね。これからも
頑張って作品を発表し、若手として北海道美術界を盛り上げてください。

竜馬様、いつも数々の情報提供の場を設けてくださり、ありがとうございます。



Re: 展覧会案内 竜馬@管理人 - 2005/10/02(Sun) 09:59 No.3346  

森の居候さま

当ホームページへの投稿ありがとうございます。
竜馬@管理人と面識のある方か、そうでない方なのかは分かりませんが、歓迎いたします。
ちょくちょく書き込んでくだされば嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]