忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.26.Fri
展覧会案内 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2005/09/09(Fri) 16:06 No.3281  
 

3281.jpg ■「富田 知子展」 ぎゃらりー807 函館市元町18-11FMいるか

会期:9月22日(木)~9月27日(火)
時間:AM10~PM6(最終日PM5)

行動美術会員・全道展会員の富田 知子さんの函館での個展です。
先程富田 知子さんが寄ってくださり案内状を手渡されましたので、「どうして?函館とは?」と聞きましたところ、いろんな人の名前が出てきてその方の紹介で2年前に企画でお受けしたとのことでした(?)。
私がお聞きした名前を忘れてしまっただけです(ガクッ)。

23~24点展示するそうですが、『旧作は3点だけ。後は全部新作です』とのことです。
函館の方はラッキーですね。
『社長、わざわざ来てくれなくても良いよ』とは言われましたが、「観たい!」という思いもありますね。どうなることやら・・。



展覧会 竜馬@管理人 - 2005/09/25(Sun) 22:54 No.3325  

3325.jpg ◆「富田 知子展」 ぎゃらりー807 函館市元町18-11FMいるか

函館山の麓、元町の坂の上にある「FMいるか」ビル1階、「ぎゃらりー807」での個展に行ってまいりました。

24点の小・中品が展示されておりました。
上の案内欄にも書きましたが24点中「ギャラリーどらーる」で飾った3点以外はすべて初めて拝見するものでした。
作品はガッシュ(アクリル絵の具かも知れません)でしたが、益々深みが加わり、きれいなドローイングした。
「気の領域」「コスモスⅡ」「コスモスⅢ」の3点はタイトルを記入して来ましたが、他の作品に関してはタイトルを省略します。

「作品1」「作品2」「作品3」「作品4」「作品5」「作品6」「作品7」「作品8」「作品9」「コーナー1」「コーナー2」「コーナー3」「コーナー4」「コーナー5」

私が訪れた時には鎌田俳捺子さん、外山ムツ子さんら全道展の女性作家たちが何人も入れ替わりで来場されておりました。
リンクした画像は外山ムツ子さん㊨、宮本 翠さん㊥、富田 知子さん㊧です。



Re: 展覧会案内 竜馬@管理人 - 2005/09/26(Mon) 17:08 No.3327   HomePage

ギャラリー会場の条件と言うより、アクリルのカバーがかけられていたのでいつもながら写真が良くなかったと反省しています。
函館「絵画堂」さんのHPに店主夫人のmemeさまが写した写真が掲載されております。
迫力は「絵画堂」さんの方がありますので、ご覧になってください。
http://www10.plala.or.jp/kaigadou/tenrankai26.htm

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]