忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.20.Sat
プレゼント 投稿者:栄通 投稿日:2005/04/09(Sat) 00:00 No.2761  
 

 ギャラリーを歩いていて、手に入れたプレゼントです。

1.市民ギャララリーの「魚拓展」
 『大型魚拓カレンダー』『カラー魚拓カレンダー』を無料で配布していました。前者は、なかなかの優れものです。月の満欠日・潮汐表・潮の程度他、資料として用意周到です。12個の大型魚拓が迫力あります。日曜日までです。同会場は水墨画・二つの書展も同時にやっています。墨が変化に富んで会場を泳ぎ回っていました。

2.大丸藤井セントラル7FのDM置き場
 「第7回 小磯良平大賞展 北海道展」のDMが置いてありますが、この葉書は招待券も兼ねています。もっとも会場は帯広・デパート藤丸7Fだから、簡単には行けれませんがお許しを。会期は5月12日(木)から22日(日)・入場料700円です。そのころ帯広美術館では何をやっているのかな?同会場では世界児童画展をやっています。さすが世界展だけあって見ごたえがありました。日曜まで。昨年の絵葉書だと思いますが、1枚50円で売っています。5枚買って家族でどれが日本の作品か、ゲームして遊びました。

3.CAI現代研究所・北1西28丁目 TEL643-2400 「鈴木涼子展」
 昨年9月の上海ピエンナーレでの鈴木さんのパンフレット(20P)が置いてあります。中身は母娘の2重顔相・庭付き一戸住宅の昼夜の写真・自身の顔と美少女キャラクターの合体コラージュ・自身の顔、体を痛めつけたサデスティックな写真。銅版画作品を越えてからの彼女の全貌がわかる作品集です。今展は手作りのプラスチック製透明着物を例のごとく大きく写真化したものが中心です。タイトルは『childhood』。どれくらいおしゃべるしただろう、34歳の知的で明快な女性でした。



Re: プレゼント 竜馬@管理人 - 2005/04/09(Sat) 10:12 No.2762  

栄通さん、感想ありがとうございます。

「鈴木涼子展」は是非観たい展覧会です。
かれこれ1ヶ月間、展覧会を観れない生活を余儀なくされておりますが、5月になれば少し落ち着いた生活が出来ると思います。
しばらくは皆様の力にすがるだけです。
又、観覧記を願いますね。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]