忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.17.Wed
勤労感謝の日 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2004/11/23(Tue) 23:46 No.2222  
 

2222.jpg 勤労感謝の日でしたが、我が家では家人にも、愛犬ブファーリンにも何ら感謝されることなく、いつも通りの休日を過ごしました。
早朝、家人が就寝中に愛犬の散歩のお供をウンコを拾いながらさせられ、お昼からは「あそこ、次はここ」と運転手を務めておりました。
間に発寒の狭い道路に車を擦りながら浅井 憲一さんの個展最終日を訪問、次いで札幌時計台ギャラリーで5つの個展を観てから、ギャラリーミヤシタを訪問。
私は既に拝見したのですが、家人がまだでしたので「渋谷 俊彦展」を再訪致しました。
先日作品写真がうまく撮れず、「撮り直す」と書いたのですが、やはりアクリルのカバーが邪魔をして撮影を断念しました。
代わりにと云ってはなんですが、渋谷さんをアップいたします。『どらーる掲示板登場率NO.1ですね』と言いながらもポーズをとって下さいました(笑)。
こうして竜馬の勤労感謝の日は誰にも感謝されることなく終わりました(ガクッ)。



2度目の来訪に感謝 S-Toshi - 2004/11/24(Wed) 19:11 No.2226   HomePage

新作の2点(50号)の「気配Ⅰ」は晩秋の長かった今年の季節の中で札幌の初雪の前日の冷たい空気間から雪の訪れの気配だったのです。そして右の「気配Ⅱ」は夏から秋へうつろう一瞬に紅葉のさきがけにみせる春の新緑にも似た彩りを秋への気配として定着させた1枚なのです。これが意味ありげなタイトルの答えです。今後もどうぞよろしくお願い致します。



ありがとうございます 竜馬@管理人 - 2004/11/25(Thu) 11:19 No.2229  

渋谷さん、種明かしありがとうございます。
私はかねがね抽象画の作家の方々が何に感じ、何を描こうとしているのか非常に興味を抱いておりました。
鋭敏で繊細なのですね。鈍感・大雑把なB型竜馬@管理人は「気配」と言うと物の怪しか感じません。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]