忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.26.Fri
展覧会案内 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2005/10/09(Sun) 22:57 No.3372  
 

3372.jpg ■「LABO17th」 柴田 悦子画廊

場所:東京都中央区銀座1-5-1 第3太陽ビル2階
   03-3563-1660

会期:10月9日(日)~16日(日)

時間:午後0時~午後7時(日祭日午後6時)、最終日午後5時迄

この掲示板でも何度か取り上げたことのある平野 俊一と、越畑喜代美さん、麒麟さんの3人のグループ展です。
多摩美で日本画を学んだ3人が「研究会」を結成し、17回目の展覧会であるとのことです。
本日から始まりました。
出来れば最終日に伺いたいと思っております。



展覧会 竜馬@管理人 - 2005/10/17(Mon) 11:01 No.3391  


「LABO17th」 柴田 悦子画廊


今年の1月の15日に平野 俊一さんの個展に訪れた時に、偶然にも家人の従姉妹の「天然記念物の夫」こと「羅漢工房」代表の浦野 潔さんと、同じく羅漢工房の分島 徹人さんに遭遇いたしました。
その時、画廊主の柴田 悦子さんは『あら、坂本さん待ち合わせしていたの?』と聞かれたのですが、今回も全く同じシュチエーションで“バッタリ”出会いました。
柴田さんの言葉まで前回と全く同じでした(笑)。

その時、平野さんの作品を「空とか雲とかを主なモチーフとして自然の空気感とか、心象とかを表現している作家です」と説明いたしましたが、今回はそれに花が加わっておりました。
卒業以来このメンバーで毎年発表の場を持ってこられたそうです。作品をご紹介いたします。

[平野 俊一]
「YUGURE」「HANA1」「HANA2」「HANA3」「RAKUYOU」「MIZU SORA SAKURA」

[越畑喜代美]
「ほわほわな風」「梅花茶話(右)」「静草観月図」「窓の風 南の唄」「題名記載を忘れましたA」「題名記載を忘れましたB」

[麒麟]
「あかね」「蘭」「月桃」「紫花(左)」「暮陽」

越畑喜代美さんも麒麟さんも目を見張るような新しさは感じませんでしたが、淡々と描かれている対象が“ジッ”と観ているとホワッと浮き上がってきて呼吸でもするかの様に感じさせられました。
背景もきちっと描き込まれており相当な技術を感じさせます。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]