忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.29.Mon
展覧会案内 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2006/03/23(Thu) 13:34 No.3664  
 

3664.jpg ■「椎名 澄子展・真果の森」

会場:STV北2条ビル エントランスホール

会期:3月13日(月)~4月5日(日)

皆様お馴染みの彫刻家椎名 澄子さんの通算10回目の個展になります。
テラコッタ9点(内2006年制作4点)、ブロンズ3点を展示しているそうです。

これまた残り期間が少なくなってのご案内で失礼致しました。



展覧会 竜馬@管理人 - 2006/03/24(Fri) 00:13 No.3668  

3668.jpg ◆「椎名 澄子展・真果の森」

本日、お昼休みにギャラリー横でコーヒーを飲んでいたら後姿に見覚えがある女性が米谷 雄平さんの作品を観ておられました。
それが椎名 澄子さんで、その瞬間に「椎名 澄子展・真果の森」を拝見していなかったこと、更にその展覧会のご案内すら出来ずにいたことを思い出しました。
「大変な時でしたから全然構いません」とおっしゃって戴きましたが、直後に案内をUPして、会場に駆けつけました σ(^_^;)アセアセ... 。

何年前だったかギャラリー ミヤシタで拝見して以来、椎名さんの作品に惹かれた管理人ですが、中でもテラコッタの作品の少女のほのぼのとした表情に何とも云えない魅力を感じます。
今回もテラコッタ作品とブロンズを展示しておりましたが、ブロンズの作品は以前にも拝見しておりました。
テラコッタ作品の「風をきく」「心地」「子の実・枝」「子の実・どんぐり」の4点が新作でしたが、管理人の今の気持ちを揺さぶりました。
「風をきく」は手が出ませんが「心地」か「子の実・枝」が欲しいな~と思いました。

その他の作品をリンクします。
相生」・「うたたねの木」・「萼-gaku
静思Ⅱ」・「薫風」・「木の芽時
華の月」・(展示風景)
千秋の空」・(展示風景
期間はまだありますので、ぜひ観覧されますことをお薦め致します。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]