忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.19.Fri
展覧会案内 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2005/02/01(Tue) 15:10 No.2511  
 

2511.jpg ■「甦れ自由都市プラハ/小田紘一郎写真展」
道新ギャラリー 2月3日(木)~15日(火)

道新ギャラリーさんからご案内を受けました。
私は存じ上げませんが、北海道新聞社を退職された小田紘一郎さんが昨年の7月にチェコ共和国をブラリと訪ね、3週間滞在した時の写真展だそうです。

ボヘミアングラスの展示即売も行うそうです。



Re: 展覧会案内 ねむいヤナイ@北海道美術ネット - 2005/02/01(Tue) 16:04 No.2512   HomePage

まったくおなじ角度から見た、酒井芳元さんの絵をギャラリー大通美術館で見た記憶があります。

プラハ、行ってみたいなあ。
美しそうですね。

しかし、いまや道新ぎゃらりーにいけるかどうかもわからんのでした(笑)。



私も行ったことが無い 竜馬@管理人 - 2005/02/01(Tue) 16:20 No.2513  

小田さんとは梁井さんご一緒に仕事された仲なのでしようか?

モスクワ駐在時代に十数回訪れたと書いてありますね。

かって学生時代に付き合っていた女性が私を捨ててチェコに留学した苦い思い出のある国です(笑)。

溜め込まれたエネルギーが札幌に戻った時に爆発するでしょう。みんな待っていますよ。



Re: 展覧会案内 ねむいヤナイ@北海道美術ネット - 2005/02/01(Tue) 21:21 No.2514   HomePage

 カレル橋とお城の写真ですね。

 小田は、ワタシがペーペーだったときに、一度東京で会ったことがあるだけです。
 当時すでに東京政経部長かなんかでした。

 よーく見ると、題字は中野北溟さんですね。豪華!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]