忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.16.Tue
展覧会案内 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2004/09/28(Tue) 16:33 No.1953  
 

1953.jpg ■「画集-Days-刊行記念 太田 保子 展」 道新ぎゃらりー

 10月14日(木)~19日(火)

札幌出身で現在東京で活躍中の太田 保子さんの個展をご案内いたします。
私の出身高校の1年後輩に太田 保子という画家がいると云うことは随分以前から家人に聞いておりました。
しかし、それがどの人なのかは私の中で特定できてはおりませんでした。
時折書き込みをして下さるカリンズさんから彼女が義妹であり、旧姓橋本とお聞きしてから、「太田 保子」なる者がだれなのか分かりました。

お父様が確か新道展の創立会員であった橋本 富 さんの娘さんで、高校時代は色の黒い目のクリッとした可愛い娘でした。
北海道教育大学特美で川畑 盛邦さんと同級だったそうで、ギャラリーどらーるに見えられた時にお会いしましたが、素敵なオバチャマになっておりました。
札幌周辺の方は観に行って下されば幸いです。



Re: 展覧会案内 太田保子 - 2004/09/28(Tue) 23:02 No.1955  

掲示板拝見しました。掲載いただきましてありがとうございます。



Re: 展覧会案内 竜馬@管理人 - 2004/09/29(Wed) 10:56 No.1959  

太田 保子さま。パソコンは得意でないとお聞きしましたが、良くたどり着けましたね。

楽しみにしております。



Re: 展覧会案内 カリンズ - 2004/10/13(Wed) 20:28 No.2034  

竜馬さん こんばんは

お忙しい事と存じます。
いよいよ明日から道新ギャラリーで『太田保子展』が始まります。
彼女の作品のことが『美術の窓』の10月号の「日本における
さまざまな女流作家たち」に掲載されています。
・・・とくに色彩をみていると、「北の人だな」とつくづく思う。
・・・用いる色には不思議な透明感がある。熱を帯びず、
かと言って人肌を突き放すような冷たさはなく、
繊細で優しい温もりがある。寒さや冷たさを充分に知った温もり・・
だからこそ、その絵に触れた者は、心の壁をそっと撫でられたような
安らぎを覚え、郷愁の思いさえ感じるのである。・・・・
・・・と記されてました。

竜馬さん、順子さん ご覧頂ければ嬉しいです。



Re: 展覧会案内 竜馬@管理人 - 2004/10/13(Wed) 22:13 No.2035  

カリンズさま、ご無沙汰致しております。ご旅行だったのですか?
ガーデニングの方も一先ず一段落でしょうか?

太田 保子展は勿論伺いますよ。
もし初日に私が行けなくても家内は行くと申しております。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]