忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.05.Sun

□「駒澤 千波展」

第2回「寒昴展」以来順調に成長し、その後の「道展」「北の日本画展」でもソツの無い作品を見せてくれておりました。
『今回の個展では・・・』と多大な期待を持って訪れました。
期待の大きかった分だけ「オヤヤ」と感じたことを否めませんでしたが、考えてみると今年の春大学院を修了したばかりの社会人一年生です。

仕事をやって行くだけでも大変な環境ですから、もう少し時間をかけて見守って行きたいと思います。
制作で苦しんでいる点や、悩んでいる部分を聞きますと、いい苦しみ方だと思いある種の安堵感も持ちました。

『こんなことをやってみました』とアニメーションのビデオを見せてくれました。
「どうかな?」と疑問に思う部分があるのですが、まあ、やってみたい時なのでしょうね (*^_^*)

「寒昴展」に出した作品、「北の日本画展」「道展」で疲労した作品なども含めて、そこそこ個展を開催するだけの作品数は揃っていますが、ちょっと気を抜いた部分を感じさせる気がします。
次回に期待します。

「やわらかな種」 「その向こう側」 「微睡む」 「ふたつめの言葉」

「何処かへ」 「何処へ」 「空の庭」 「まどろむ」

「空気の底」 「凍る月」、「金の道」他 小品 アニメーション
PR
2007'08.04.Sat

□「朝地 信介日本画展」

会場:札幌時計台ギャラリー


奥様の三国 京子さんとご一緒でした。
この春から今までの留萌の方での教員生活を切り上げ、札幌の国際大学で専任講師のお仕事に就くことが出来たとのことでした。
今回の個展はA室が朝地さん、C室で三国さんの予定で申し込みをしていたのですが、引越しなどに時間を取られて準備が間に合わず、二室を借りての個展になったそうです。

A室は2006年~2007年に制作した新作、C室は2000年迄の以前の作品を展示しておりました。

いろいろお話を伺ったのですが、美術サイトのブログを主宰しているYさんや、最近とってもノッテいるAさんが見えておられたので、評は彼らに任せて作品画像のみ掲載させて頂きます。
実は30日に5つの個展を拝見しています。
今晩中に仕上げる自信もありませんので、取りあえず先にUPさせてもらいます。

【A室】

「揺らぐ種」


「結節する街」 「次元の揺らぎ」 「空孔のチカラ」 「ネジクレタ実Ⅱ」

「ネジクレタ実Ⅰ」 「無機質なふくらみ」 「そこに見える景色」 「流動性住居」



【C室】

「揺らぐ塔」 「タチツヅケル居城」 「Aの所業」 「うつろいゆく景色」

「風景の形成」 「揺れうごくスキマ」 「或るたわみ」「たたずむ」 「取り残された形」
2007'01.31.Wed
展覧会案内 投稿者:竜馬@元管理人 投稿日:2007/01/31(Wed) 08:53 No.4602  
 

4602.jpg ■「第13回 新作家展」
会場:東京上野 東京都美術館

会期:1月31日(水)~2月5日(月)

時間:9:00~17:00

新作家美術協会委員の北浦 晃 先生(室蘭)からご案内がありました。
北海道関係では北浦 晃 ・山田 一夫・蒲原 静子・山下己江子・井関 悦子(以上室蘭)、乘富 秀人(帯広)の皆さんが出品しております。

2007'01.31.Wed
展覧会案内 投稿者:竜馬@元管理人 投稿日:2007/01/25(Thu) 16:54 No.4594  
 

4594.jpg ■「江川 博 展」

会場:みゆき画廊
   東京都中央区銀座6-4-4 銀座第二東芝ビル2階 03-3751-1771

会期:2月5日(月)~2月14日(水)
時間:11:00~19:00(最終日17:00まで/日曜休廊)


以前どらーるでも個展をされた、江川博さんの個展の案内が届きましたのでご紹介いたします。

2007'01.31.Wed
展覧会案内 投稿者:竜馬@元管理人 投稿日:2007/01/25(Thu) 16:49 No.4593  
 

4593.jpg ■「羅漢工房 厨子・龕・合子展」

会場:シルクラブ(中野 山田屋)
   東京都中野区沼袋2-30-4 03-3389-4301

会期:2月9日(金)~2月17日(土)
時間:10:00~19:00


羅漢工房主催の展覧会です。ご紹介いたします。

[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]