忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'05.07.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.31.Wed
オープニング&クロージングパー... 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2006/12/02(Sat) 12:01 No.4461  
 

4461.jpg 昨夜「川口 浩 展」オープニングパーティー兼「ギャラリーどらーる」クロージングパーティーが行われました。

この10年間の百十数回のどのパーティーよりも数多くの作家の皆様がご出席して下さいました。
心から御礼を申し上げます。
師走に入り何かとご多忙な金曜日の夜、天候も不安定な中にもかかわらず、函館からは東 誠 さん、室蘭から福井 路可さん、伊達から野本 醇 さん、苫小牧から奥野 侯子さん、帯広音更から菅 訓章さん、旭川から齋藤 矢寸子さん、木滑 美恵さん、滝川から真柄 修一さん、深川から渡辺 貞之さん、沼田からは久保さん・若林博士とご遠方の皆様にもお出で頂きました。
千歳、恵庭、北広島、石狩、栗山、江別、小樽等の市外の皆様も含めますと地方の皆様だけで30名近い皆様のご来駕を頂いております。
札幌市内も佐藤 友哉北海道立近代美術館学芸副館長をはじめとして多くの美術館関係者の皆様、荒巻 義雄札幌時計台ギャラリーオーナーご夫妻、古家 昌伸北海道新聞文化部記者、大学関係者、そして個別にご挨拶しきれない程多くのの美術作家の皆様が集まってくださり、ギャラリーどらーるの閉幕を惜しんでくださいました。

どんなにお礼を申し上げても足りない感謝の気持ちでいっぱいです。
ご出席下さいました皆様再度心からのお礼を申し上げます。



また、オープニングパーティの写真をアップいたしましたので、是非御覧下さい。
http://www.doral.co.jp/gallery/opening/0612/party/index.html

PR
2007'01.31.Wed
冬雪降り、春雪は溶け。 投稿者:栄通 (丸島) 投稿日:2006/12/02(Sat) 12:00 No.4460  
 

 「・・画廊周りだけでも続けていただけるとうれしいです。」
 本当ですね。心身ともに休息して下さい。それは充電でもありましょう。行動派、不良少年の竜馬辞書には「静かなる余生」という言葉は無いでしょう。その時には竜馬ブログも期待します。投稿しますよ。
 真っ先に実現して欲しいのが、自宅を開放してのコレクション展ですね。よろしく。

 昨日はパーティー、ご苦労さんでした。沢山のお客さんでしたね。あんなに長く立っておられて大変でしたでしょう。飲み物に食べ物、有難うございました。必ずお礼をしたいと思います。

2007'01.31.Wed
ええ、クローズですか? 投稿者:川上@個展deスカイ 投稿日:2006/11/30(Thu) 00:23 No.4443   HomePage
 

ヤナイさんの「別館」によると、ギャラリーは今年限りということでした。
残念。
いつかはDORAL作家…という目標を持っていたのにあとは「時計台A室」ですね(笑)。

落ち着いた上品なギャラリーで、しかも1ヶ月間いつでも観られるという抜群の条件で作品を堪能させて頂きました。
10年間本当にお世話になりました。そしてお疲れ様でした。



Re: ええ、クローズですか? 竜馬@管理人 - 2006/11/30(Thu) 14:12 No.4446  

「ギャラリーどらーる」は私が社長でいる限りは続けたいと考えておりました。
特に昨年から「寒昴展」を開始したばかりで心残りですがこういう結果になりました。

今年になって、昨年から闘病中の家内の死や自分自身の病気などもあり来年の3月でリタイア致します。
その様な訳でギャラリーも幕を下ろすことに致しました。
10年間のご愛顧を感謝申し上げます。

尚、12月も「川口 浩 展」を行っておりますので、当HPは年内いっぱい継続致します。

最後ですからバンバン勝手なことを書くかも知れません (笑)



そうだったのですか… 居候 - 2006/12/01(Fri) 15:09 No.4449  

びっくりしました…そうだったのですか…。
小生のような若手作家にとっては選りすぐられた作品の鑑賞やオープニングなどで諸先輩作家の方々と交流できる貴重な場であり、また掲示板は北海道画壇を支えてきた場でもあったような気がします。どらーる掲示板は老若男女、道内外、趣向問わず公平な視点がとても好きでした。
ギャラリーどらーるが幕を下ろそうとも、その歴史はちゃんと後世につながるのでしょうね。坂本社長、ならびに作家さん関係者の方々お疲れ様でした。

でも…また相談とアドバイスしてくだいねっ竜馬さま~!



Re: ええ、クローズですか? 竜馬@管理人 - 2006/12/01(Fri) 15:52 No.4450  

居候さん
その様に言って下さるととても嬉しいです。
皆さんの期待がひしひしと伝わるだけに私自身も心苦しく感じております。

居候さんは年齢こそ親子ほど離れておりますが、あなたには教えられたことが沢山ありましたよ。
来年3月までは会社におりますから、いつでも寄って下さいね。



お疲れ様でした。 S-toshi - 2006/12/01(Fri) 23:30 No.4455  

私の周りでも閉廊を惜しむ声が多く聞かれます。
精神的にも肉体的にもお辛い1年だったと思います。
一時充電されて、また新たに理想のギャラリーを作って頂くわけにはいかないでしょうか?

私の展覧会においてもとても重要なお客様のお一人でしたので、せめて画廊周りだけでも続けていただけるとうれしいです。
もっともっとゆっくり語り合える時間が増えたのだと前向きに考えることにしましょうか。



ありがとうございます 竜馬@管理人 - 2006/12/02(Sat) 05:33 No.4459  

渋谷先生 ありがとうございます。
「ギャラリーどらーるでの個展をお願いしたい」と思いながらも、とても充実した個展活動やグループ展の活動をされておりましたので「別に急がなくても良いか?」と思っているうちに閉じることになってしまったのが残念です。

2007'01.31.Wed
展覧会案内 投稿者:岩松@管理人代行 投稿日:2006/12/01(Fri) 17:12 No.4452  
 

4452.jpg ■「In Harmany ・ 二人のATSUKOの版画展」

会場:道新ぎゃらりーA室
   札幌市北1条西2丁目1 札幌時計台ビルB1 011-241-0125

会期:12月7日(木)~12月12日(火)

時間:10:00~18:00(最終日17:00まで)


彼方アツコさんと関川敦子さんの版画展のご案内です。

2007'01.31.Wed
展覧会案内 投稿者:岩松@管理人代行 投稿日:2006/12/01(Fri) 17:06 No.4451  
 

4451.jpg ■「駒澤千波 個展」

会場:さいとうギャラリー
   札幌市中央区南1条西3丁目1番地 ラ・ガレリア5F 011-222-3698

会期:12月5日(火)~12月10日(日)

時間:10:30~19:00(最終日17:00まで)


当ギャラリーにて今年の2月に開催した寒昴展のメンバー、駒澤千波さんの個展の案内ハガキが届きましたので、ご紹介いたします。
本人は、9日10日に在廊されているようです。

[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]